※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

転職/フリーランス

TECHACADEMYの新コースでフリーランスになる|Webデザインフリーランスコースはクラウドワークスとコラボ!

TECHACADEMYの新コースでフリーランスになる|Webデザインフリーランスコースはクラウドワークスとコラボ!

・TECHACADEMYのWebデザインフリーランスコースって何?

・フリーランスになれるって本当なの?

・クラウドワークスとコラボってどういうこと…

こんな悩みや疑問を解決します。

TECHACADEMYに2021年、新コースが出ました。

フリーランス・副業で確実にお金を稼ぐスキルを身に着けることに特化したコースです。

Webアプリやサービス開発のスキルをつけるだけでなく、実際に案件をクラウドワークスで獲得するためのテクニックも学べる。

この記事では、テックアカデミーの新コース「Webデザインフリーランスコース」の詳細を解説します。

Contents

TECHACADEMYのWebデザインフリーランスコースの概要

Webフリーランスコース

Webデザインフリーランスコースは、ガチでフリーランスとして生計を立てられるようにすることが目的。

なので、Web系のスキルが全くない人は基本受けれません。

受講前にテスト(無料)があり、合格しないと受講できないからです。

逆にいうと、よくあるスクールのうたい文句「未経験者でも誰でも、フリーランスになれる!」って言っていないところに本気度を感じます。

もし、未経験者なら事前にWebの基礎知識を学んでおきましょう。

また、オリジナルのWebサイトを制作した経験は、前提条件として必須になっています。

サイト制作の経験がない人はWebデザインコースを受講してからテストを受けると合格しやすくなります。

Webデザインフリーランスコースの何が凄いかと言うと、

クラウドワークスと提携しており、案件の応募の仕方から獲得までのノウハウがわかり、実案件を講師が一緒にサポートしてくれる
クラウドワークスが案件獲得までのスキルを教えてくれる

案件を獲得するために必要なプログラミングスキルを学ぶのが、スクールのメリットでした。

Webデザインフリーランスコースは、上記に加えて、フリーランスとして生きていく、案件を獲得して稼ぐところまで、サポートしてくれるのが凄いところです。

初めて案件を獲得した時は、不安でいっぱいです。

うまく開発できなかったらどうしよう、クライアントが気難しい人だったらどうしよう…

そんな時に、マンツーマンの講師のサポートを得ながら進められます。

実案件を完遂した実績は、次に生かせますし、何よりスクールを卒業しただけの何十倍も自信に繋がります。

テックアカデミーのWebデザインフリーランスコースで学べること

テックアカデミーのWebデザインフリーランスコースで学べること

テックアカデミーのWebデザインフリーランスコースは、以下の2つのステップで進みます。

  • クラウドコーチプログラム(2週間)
  • 実案件サポート(10週間)
クラウドコーチングプログラム

フリーランスになるなら、クラウドソーシングサービスで案件を受注する必要があります。

かたっぱしから案件見つけて応募するとか、プロフィールをテキトーに書いていては、案件は取れません。

クラウドコーチングプログラムでは、2週間かけて、効果的なプロフィールの書き方を、クラウドワークスのスタッフから直接学びます。

他にも、自分のスキルにマッチした案件をリサーチする方法や、実案件を獲得する際にアピールできる、見栄えの良いWebデザインスキルを学ぶこともできます。

実案件サポート(10週間)

2週間で案件を効率的に探すノウハウを学びつつ、実際の案件を獲得します。

実際に挑戦する際に、わからないことはメンターに質問しながら進めていきます。

効率を最大化する学習サイクル

実案件を体験することは、当たり前ですが実績にもなります。

リアルの案件でしか体験できない、人とのコミニュケーションスキルも強化されます。

どんなに凄い、プログラミングスキルを持っていても、会話する力が弱いと、宝の持ち腐れです。

ひどい場合は、無能とみなされてしまします。

10週間を使って、多くの案件に携わり、わからなかったらメンターに助けをもらう。

あなたのスキルは頭にある知識ベースから、実戦で使える真のスキルに変わります。

 

TECHACADEMYのメリット|ここが凄い!

TECHACADEMYのメリット|ここが凄い!

Webデザインフリーランスコースに限らず、TECHACADEMYのメリットも把握しておきましょう。

選抜された超エリートメンター陣

メンターは経験豊富なエリートばかり

プログラミングは独学で学べると言えば学べますが、仕事で使えるスキルにするには、やはり限界があります。

例えば、Webページ・アプリの同じ動きでもコードの書き方は多数あります。

書き方によってはシステムが遅くなってしまったり、ある条件下では動かなくなったりすることもあります。

何が最適なコーディングなのかは、やはり現場の経験値が生きてくるのです。百聞は一見にしかずです。

TECHACADEMYのメンターは優秀

TECACADEMYの講師はそんな経験を多くしてきた、現場経験のあるエンジニアのみ。

「技術的スキル」と「ソフトスキル(コミュニケーションなど)」の両面から評価を行い、通過率10%の狭き門を突破した猛者たちなので、サービスレベルが高いです。

充実したサポート

無制限レビューに23時までのチャットサポートは使い倒す

テックアカデミーは未経験者が挫折しないためのサポートがあります。

挫折させないパーソナルメンターサポートが充実している

週に2回のメンターとのビデオチャットが30分あります。

不安なこと、わからないことなどを相談に乗ってもらうことで、日々の勉強を効率的に進めることができます。

実際にメンターの現場での苦労や経験談を聞いて、よりモチベーションをあげたりするのもいいでしょう。

週2回だと、わからないことをすぐに解決できないと思う人もいると思います。

そんな時は、毎日15時〜23時に実施される、チャットサポートをガンガン利用しましょう。

つまづいたら、すぐにチャットでメンターに確認して、問題点を明らかにして潰していきましょう。

何時間も1人で悩むのも実は大切ですが、そこまで時間に余裕はないので、30分程度考えてもわからない場合は、聞いてしまった方がいいです

一番のおすすめは、無制限のコードレビュー

ガチで重要で大きなメリットです。

プログラムの書き方は無数にあります。同じ動作でも、書き方次第で、システムの動きが大きく変わります。

Webページの動きが重くなったり、メモリを大量消費してしまったり。

動きだけでなく、誰がみてもわかりやすいプログラミングになっているかも重要です。

転職してプロジェクトチームとして働く場合は、他のエンジニアがあなたのプログラムコードを見て、作業することもあります。

そんな時に、誰が見てもめっちゃ綺麗だと喜ばれますし、あなたの評価が上がります。

テックアカデミーでは、コードレビューを使い倒しましょう。

違う書き方だったり、コメントの書き方、変数の付け方など、様々な観点で現場で利用できるアドバイスがもらえます。

【徹底分析】TECHACADEMYのリアルな評判・メリットってどうなの?
【徹底分析】TECHACADEMYのリアルな評判・メリットってどうなの?プログラミングスクールの横綱的存在のTECHACADEMY。28種類ものコースを揃えており、初心者からレベルアップしたい現役エンジニアまで、幅広く対応できる万能型のスクールの詳細を解説します。...

まとめ

テックアカデミーのWebデザインフリーランスコースは、クラスドワークスと提携して、実案件をメンターと一緒に進める、今までにないコースです。

今後、フリラーンストとして独立を考えている人には、ぴったりのコースです。

リアルな体験は聞いて覚えるだけの知識の何十倍も価値があります。

ビジネスにおける評価では、「知っていると、やったことがあるは大違い」です。

この経験は、今後のベースになって、より高い報酬の案件獲得にも繋がりますので、有効に活用してはいかがでしょうか。

 

ITエンジニア・フリーランスの情報まとめ

最後に、フリーランスの職種やプログラミング言語ごとの仕事内容など、まとめましたので、参考にしてみてください。

いろいろなITエンジニア職種

フリーランス職種 平均案件報酬 詳細
WordPressエンジニア 60万円〜80万円 詳細を見る
Webコーダー 30万円〜50万円 詳細を見る
フロントエンジニア 60万円〜80万円 詳細を見る
動画編集者 0.5万円〜1万円(動画1本) 詳細を見る
ブロガー 10万円〜300万円(月収) 詳細を見る
データサイエンティスト 80万円〜120万円 詳細を見る
いろいろなプログラマー職種
プログラマー 詳細
(仕事、年収、将来性)
推定平均年収
(フリーランス)
PHP 詳細を確認する 650〜800万円
Java 詳細を確認する 650〜900万円
JavaScript 詳細を確認する 450〜950万円
Ruby 詳細を確認する 700〜1000万円
Swift 詳細を確認する 650〜1100万円
Python 詳細を確認する 750〜1100万円
Go 詳細を確認する 650〜1000万円
Unity 詳細を確認する 650〜1000万円

 

エージェントの評判
エージェント 詳細 案件数
ギークスジョブ レビューを見る 1575件
エンジニアルート レビューを見る 164件
Midworks レビューを見る 1521件
フューチャリズム レビューを見る 2238件
クラウドテック“" レビューを見る 7533件
ポテパンフリーランス レビューを見る 438件
フォスターフリーランス レビューを見る 347件
レバテックフリーランス レビューを見る 15503件
リモートビズ レビューを見る 11299件
エミリーエンジニア レビューを見る 612件

※案件数は記事執筆時点のものになります。

プログラミングスクールありすぎ…|初心者におすすめのスクールを5つ選んでみました。
プログラミングスクールありすぎ…|初心者におすすめのスクールを5つ選んでみました。プログラミングスクールは高いです。後悔なきよう自分にあったスクール選びは慎重にしましょう。この記事では、初心者・未経験者がスクールを選ぶときのポイントを紹介し、おすすめスクールを5つピックアップしました。...
【2021年版】ITエンジニアでフリーランスになって独立する|おすすめのエージェント5選を紹介
【2021年版】ITエンジニアでフリーランスになって独立する|おすすめのエージェント5選を紹介フリーランスとして独立を考えている方向けにおすすめのエージェントを紹介します。週5常駐型、リモートワーク型などエージェントによって特徴が違うので、自分の働き方にあうエージェント・案件を選びましょう。...