※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

転職/フリーランス

【徹底分析】TECHACADEMYのリアルな評判・メリットってどうなの?

【徹底分析】TECHACADEMYのリアルな評判・メリットってどうなの?

・TECHACADEMYって評判は良いのかな?

・TECHACADEMYのメリットは?

・受講したら転職付きって本当?

こんな悩みや疑問を解決します。

フリーランスとしての働き方が少しづつではありますが、浸透してきてます。

時間に縛られない働き方をゲットしたいと思うのは当たり前のことです。

今、人気があるのがプログラマーとしてフリーランスになること。プログラマーの年収は年々上昇傾向にあるからです。

そんなこともあり、フリーランスとなるために、プログラミングを教えるスクールがたくさん出てきました。

プログラミングスクールは決して安い買い物ではありませんので、選び方を間違えるとお金がもったいないです。

このサイトでは、少しでもプログラミングスクール選びに役に立つ情報を発信しています。

今回は、プログラミングスクールのメジャーどころの1つである「TECHACADEMYのリアルな評判・メリット」について分析した記事です。

そもそも、どのプログラミング言語を選ぶか迷っている人もいると思うので、それぞれのプログラミング言語についての仕事内容や収入、評判を別記事でまとめてみました。

いろいろなプログラマー職種
プログラマー 詳細
(仕事、年収、将来性)
推定平均年収
(フリーランス)
PHP 詳細を確認する 650〜800万円
Java 詳細を確認する 650〜900万円
JavaScript 詳細を確認する 450〜950万円
Ruby 詳細を確認する 700〜1000万円
Swift 詳細を確認する 650〜1100万円
Python 詳細を確認する 750〜1100万円
Go 詳細を確認する 650〜1000万円
Unity 詳細を確認する 650〜1000万円

Contents

TECHACADEMYの概要

TECHACADEMYの概要

会社名 キラメックス株式会社
講義スタイル オンライン
コース プログラミング・Webデザイン・マネジメント
圧倒的なコース数
価格帯 174,900円〜
期間 4週間、8週間、12週間、16週間
特徴 全コース転職サポート付き
講師が全員現役のエンジニア

※データは執筆時点のものになります。

TECHACADEMYは日本で知名度トップ3に入るメジャーなプログラミングスクール。

プログラミング、Webデザイン、トレーニング、28種類ものコースがあります。

選考を通過した、選りすぐりの現役エンジニアが講師で、全てをオンラインで完結することができます。転職サポートもついています。

コースがありすぎて、どれにすればいいのか迷う…
おすすめコース診断

プログラミング未経験でも、簡単なアンケートに答えれば、どのコースを受講するといいか教えてくれます。

そんな1分でわかるのかよと思うかもしれません。

気休めなところもあるかなと思いますが、何もプランがない状態の方がもっと悪いです。

何でも誰かが教えてくれる、導いてくれるというマインドではだめ。自分から積極的にあらゆることを利用するくらいのやる気を持つべきです。

また、無料体験があります。1週間実際にやってみて、ちょっと違うなと思ったら他の言語にトライしてみればいいのです。

無料体験では、

  1. メンターとのビデオチャットで相談
  2. 15時〜23時までオンラインサポート
  3. 課題の無制限レビュー
  4. Webアプリの実際の開発

このように、有料級の体験が無料で可能です。他のプログラミングスクールの無料体験もやってみて、比較してみましょう。

どこのプログラミングスクールが合うかは、実際に体験してみないとわかりませんからね。

 

TECHACADEMYの特徴とコース概要

TECHACADEMYの特徴とコース概要

TECHACADEMYの特徴はなんと言っても、未経験からエンジニア・プログラマになれること。

他のプログラミングスクールは、未経験からのエンジニアは無理かと言ったらそうではありませんが、TECHACADEMYは、他と比べてサポートが圧倒的に充実しています。

選抜された超エリートメンター陣

プログラミングは経験豊富なメンターに習うべき

プログラミングの基礎は独学で学べますが、仕事で力を発揮するには、経験がとても大事になってくるからです。

システムの同じ動きでもコードの書き方は多数あります。

書き方によってはシステムが遅くなってしまったり、ある条件下では動かなくなったりすることもあります。

何が最適なコーディングなのかは、やはり現場の経験値が生きてくるのです。百聞は一見にしかずです。

TECHACADEMYのメンターは優秀

TECACADEMYの講師はそんな経験を多くしてきた、現場経験のあるエンジニアのみ。

「技術的スキル」と「ソフトスキル(コミュニケーションなど)」の両面から評価を行い、通過率10%の狭き門を突破した猛者たちなので、サービスレベルが高いです。

充実したサポート

未経験でも大丈夫かな?、勉強についていけるか心配…

テックアカデミーは未経験者が挫折しないサポートが充実しているので問題ありません。

挫折させない手厚いメンターサポートがある

週に2回のメンターとのビデオチャットが30分あります。

ここでは、不安なこと、わからないことなどを相談に乗ってもらうことで、日々の勉強を効率的に進めることができます。

実際にメンターの現場での苦労や経験談を聞いて、よりモチベーションをあげたりするのもいいでしょう。

週2回だと、わからないことをすぐに解決できないと思う人もいると思います。

そんな時は、毎日15時〜23時に実施される、チャットサポートをガンガン利用しましょう。

つまづいたら、すぐにチャットでメンターに確認して、問題点を明らかにして潰していきましょう。

何時間も1人で悩むのも実は大切ですが、そこまで時間に余裕はないので、30分程度考えてもわからない場合は、聞いてしまった方がいいです

一番のおすすめは、無制限のコードレビューがあること

これはガチで重要で大きなメリットです。

プログラムの書き方は無数にあります。同じ動作でも、書き方次第で、システムの動きが大きく変わります。

Webページの動きが重くなったり、メモリを大量消費してしまったり。

動きだけでなく、誰がみてもわかりやすいプログラミングになっているかも重要です。

転職してプロジェクトチームとして働く場合は、他のエンジニアがあなたのプログラムコードを見て、作業することもあります。

そんな時に、誰が見てもめっちゃ綺麗だと喜ばれますし、あなたの評価が上がります。

テックアカデミーで課題をしたら、必ずコードレビューを依頼しましょう。

違う書き方だったり、コメントの書き方、変数の付け方など、様々な観点で現場で利用できるアドバイスがもらえます。

転職サポートで安心

TECHACADEMYの転職サポートも他のスクールに比べて充実しています。

以下の3つのサポートを利用すれば、仕事を見つけることはそんなに難しくないです。

まずは、エンジニアの仕事内容や給料など、リアルな情報を現役エンジニアの無料相談で入手しましょう。

TECHACADEMYの現役エンジニアに無料相談できる

フリーランスや転職エージェントに登録して、案件情報を収集する方法もありますが、それだけではダメです。

エージェントは、成績を出すために生の情報を加工して、都合の良い情報に変えて伝えてくることがあるからです。

その点、現役エンジニアの話は、現場の情報をそのまま知ることができるので、転職先を考える時にとても役に立ちます。

 

 

テックアカデミーキャリアでは、コース申し込み後にすぐにTECHAKADEMYの独自の転職情報を受け取れます。

プログラミングスクールに通いながら、転職案件の情報を知ることができることは大きなメリットになります。

質の良い求人やスカウトがくる

質の良い案件や、スカウト情報が届くとモチベーションアップになりますし、実際に仕事があるとわかることで安心できますからね。

また、テックアカデミーでの学習状況が企業先に共有されるので、しっかりと勉強して頑張っていれば、それだけで転職に有利になります。

学習をしっかり進めると案件が獲得しやすくなる

勉強だけでと思うかもしれませんが、TECKACADEMYと提携している企業は、コースをきっちりこなして卒業すれば戦力となる、もしくは企業側でさらに育てていこうと考えているから問題ありません。

継続的に課題をこなして、優秀な成績を残すと転職が有利になるのは、TECHACADEMYならではの特徴です。

これだけのサポートがあっても心配という方は、「転職保証コース」を選択しましょう。

テックアカデミーの転職保証コース

値段はそれなりに高いですが、サービスレベルはめちゃ高いですし、転職させてくれるのですから納得です。

万が一転職できない場合は、全額返金保証もありますから安心です。

 

圧倒的な教育実績

テックアカデミーの導入実績は国内トップクラスです。

法人向けにもトレーニングを提供しており、以下の有名企業にも採用されています。

TECHACADEMYの実績(法人)

法人からもこれだけ採用されていることからも、サービス品質が高いことがわかります。

また、転職先への斡旋のコネクションをこういう機会を通じて構築しているのだと思います。

TECHAKADEMYが独自の転職ルートを持っているのもうなずけます。

コース概要

コースは数多くあるので、全部を確認してみたい人はこちらを確認してみてください。

以下のトレーニングの詳細を確認することができます。

コース一覧

この記事では、代表的なコースをピックアップして紹介します。

WordPressコース

需要が最近ぐんと伸びているのがWorpressの仕事。企業・個人がウェブページを構築する際にWordpressを使うことが圧倒的に多いからです。WordPressコースでは、以下の知識を短期間で身に着けることができます。

  • WordPressの概要の理解
  • サイト制作における企画・設計・制作・運用の理解
  • HTML/CSSの理解と既存WordPressテーマのカスタマイズ
  • プラグインを利用した機能追加
  • PHPの理解とオリジナルWordPressテーマの作成

IT未経験者でも数ヶ月あれば、Webサイトの構築や簡単なカスタマイズができるので、はじめに取り組むのに適しています。

Wordpressエンジニアとしてフリーランスになる|仕事の内容と実際に稼ぐ方法を解説します
WordPressエンジニアとしてフリーランスになる|仕事の内容と実際に稼ぐ方法を解説しますWordPressエンジニアって何するの?いくら稼げるの?。そんな疑問を解決する記事です。未経験からWordpressエンジニアになる方法・仕事を受注する方法も合わせて紹介しています。目指せ年収1000万円!...
Unityコース

個人的にこれから需要が増えて、高収入が狙えると思うのがUnityです。2D、特に3Dのゲーム開発において、ここ数年で主流になったプログラミング言語です。Unityコースでは、以下のスキルを学ぶことができます。

  • Unityエンジンを用いたゲーム開発スキル
  • ゲームアプリ開発の流れの理解
  • プログラミング言語「C#」のスキル
  • 2Dゲームアプリ開発スキル
  • 3Dゲームアプリ開発スキル

自分でオリジナルのゲームアプリを開発して、お小遣い稼ぎするなんてのもありです。

Unityプログラマーとしてフリーランスになるには|仕事・収入・案件獲得の方法を紹介します
Unityプログラマーとしてフリーランスになるには|仕事・収入・案件獲得の方法を紹介しますゲーム開発では必須と言っていいUnity。3D、拡張現実世界が主流になる未来において、Unityプログラマーの未来は明るいです。仕事内容や報酬を把握して、Unityプログラマーを検討してみてはいかがでしょうか。...
AIコース

今流行のAIに特化したコースです。多くの企業がAIやマシンラーニングのスペシャリストの確保に注力しており、この分野のエンジニアは給料が高いです。

数年前くらいから有名企業が、いきなり年収1000万円超えの採用を始めて話題になりました。給料がみんな同じ、年功序列で昇格する時代は終わってきました。実力主義です。

それだけ価値の高い分野です。AIコースでは機械学習・ディープーニング・評価分析などのAIエンジニアに必須の専門的な知識を学べます。

AIエンジニアは高収入が望める反面、習得に多くの時間が必要です。個人的には、AIコースを受けるなら、他の知識も同時に受けた方がいいと思います。

AIエンジニアとして企業で働くと、そも回りの分野(データサイエンティスト、モデル構築)やコーディング(Python)も任されるからです。

テックアカデミーでは、全てを網羅したコースもあるので、内容を確認してみるといいです。

高収入のデータサイエンティストになるには?|仕事、年収、稼ぎ方を解説します。
高収入のデータサイエンティストになるには?|仕事・年収・稼ぎ方を解説します。多くの企業が欲しがっているデータサイエンティストについて仕事の内容や年収について解説しています。また、未経験からでもデータサイエンティストになる方法、より高収入を得るための資格についても紹介します。...

 

TECHACADEMYのリアルな評判・メリット

TECHACADEMYのリアルな評判・メリット

TECHACADEMYのリアルな評判やメリットを集めてみました。

この方達に限らず、メンター(講師)がわかりやすくて良いという評判がとても多いです。通過率10%の現役エンジニアの講師陣はやはり伊達ではありませんね。

TECHACADEMYでプログラミングを習って、TECHAKADEMY経由で仕事が見つかるのは転職活動する時間が大幅に短縮できます。

信頼されたプログラミングスクールだからこそできる技です。他のスクールでは、無理やり就職させるところもあるようですが、こちらはそういった評判は口コミではありませんでした。

TECHACADEMYはどんな人におすすめなの?

TECHACADEMYはどんな人におすすめなの?

テックアカデミーは以下のような人におすすめです。

  • IT未経験だけど、エンジニアになってみたい
  • 就職・転職先までサポートして欲しい
  • 新しいプログラミング言語に挑戦して自分の価値を広げたい
  • 短期間で一気にスキルを獲得したい

テックアカデミーはプログラミングスクール界の横綱的存在です。

得意不得意なエリアがなく、なんでもソツなくこなせるサービスラインナップ。

未経験者から、自分の付加価値を高めるために高度なプログラミングを学びたい人まで、幅広く対応できる万能型スクールです。

また、転職活動のサポートが転職エージェントと変わらないレベルなのが凄いです。

「プログラミングスクール + 転職エージェント=テックアカデミー」と言ったところでしょうか。

プログラミングスクールを検討するなら、必ず一度はホームページを見て情報収集すべき1社です。

ITフリーランスに関する情報まとめ

ITエンジニア・フリーランスの情報まとめ

最後に、ITフリーランスになるために参考になる情報をまとめてみました。

いろいろなITエンジニア職種
フリーランス職種 平均案件報酬 詳細
WordPressエンジニア 60万円〜80万円 詳細を見る
Webコーダー 30万円〜50万円 詳細を見る
フロントエンジニア 60万円〜80万円 詳細を見る
動画編集者 0.5万円〜1万円(動画1本) 詳細を見る
ブロガー 10万円〜300万円(月収) 詳細を見る
データサイエンティスト 80万円〜120万円 詳細を見る

 

いろいろなプログラマー職種
プログラマー 詳細
(仕事、年収、将来性)
推定平均年収
(フリーランス)
PHP 詳細を確認する 650〜800万円
Java 詳細を確認する 650〜900万円
JavaScript 詳細を確認する 450〜950万円
Ruby 詳細を確認する 700〜1000万円
Swift 詳細を確認する 650〜1100万円
Python 詳細を確認する 750〜1100万円
Go 詳細を確認する 650〜1000万円
Unity 詳細を確認する 650〜1000万円
ITフリーランスエージェントの評判
エージェント 詳細 案件数
ギークスジョブ レビューを見る 1575件
エンジニアルート レビューを見る 164件
Midworks レビューを見る 1521件
フューチャリズム レビューを見る 2238件
クラウドテック“" レビューを見る 7533件
ポテパンフリーランス レビューを見る 438件
フォスターフリーランス レビューを見る 347件
レバテックフリーランス レビューを見る 15503件
リモートビズ レビューを見る 11,299件

※案件数は記事執筆時点のものになります。

【2021年版】未経験でも副収入で稼ぐ|5つのおすすめIT系フリーランス職種
【2021年版】未経験でも副収入で稼ぐ|5つのおすすめIT系フリーランス職種フリーランスという働き方が注目を浴びています。未経験でもフリーランスとして稼ぐことができるのか?。そんな疑問を解説した記事です。実際に稼ぎやすいITエンジニアの分野で、おすすめの5つの職種を解説し、実際に稼ぐ方法についても紹介しています。...
【2021年版】ITエンジニアでフリーランスになって独立する|おすすめのエージェント5選を紹介
【2021年版】ITエンジニアでフリーランスになって独立する|おすすめのエージェント5選を紹介フリーランスとして独立を考えている方向けにおすすめのエージェントを紹介します。週5常駐型、リモートワーク型などエージェントによって特徴が違うので、自分の働き方にあうエージェント・案件を選びましょう。...