※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

TOEIC/英語勉強

スタディサプリTOEICは効果あり【3ヶ月で100〜200点UP可能】

スタディサプリTOEICは効果ありです【3ヶ月で100〜200点UPが可能】
 かめリーマン
かめリーマン

スタディサプリTOEICで勉強すると本当に効果があるのかな?

スタディサプリTOEICで勉強している人の結果が知りたい…

効果が出やすい人、出にくい人っているのかな…

どうやって勉強すればいいのかな…

こんな悩みや疑問を解決します。

この記事を読むと、以下のことがわかります。

  1. スタディサプリTOEICは効果ありです【3ヶ月で100〜200点UPが可能】
  2. 結果が出やすい人、出にくい人の特徴がわかる
  3. おすすめな勉強方法はスキマ時間の活用

こんな感じですね。

この記事を書いている著者は、

・TOEIC845点
・海外ローカル採用で日本人のいない部門の部長(年収1800万円)
・アジア諸国でIT・セキュリティ教育の講師経験あり

こんな感じで、グローバルに仕事をしています。

TOEICのスコアのおかげといっても過言ではありません。

TOEICと昇進・昇格の関係|ゼロからでも大丈夫だから勉強しよう。
TOEICと昇進・昇格の関係|ゼロからでも大丈夫だから勉強しよう。TOEICのスコアが高いと、昇進・昇格しやすいのが現実です。TOEICできても英語なんか話せないなって言われますが、そんなの関係ありません。企業はTOEICのスコアであなたを評価してきます。そんな現実をまずは知って、さっさとTOEICのスコアを取ってしまいましょう。...

「スタディサプリTOEICって効果が本当にでるのかな…、どれくらいスコアがあがるのかな…、これからスコアを上げてキャリアアップしたい」

こう言った疑問に答えていきます。


Contents

 スタディサプリTOEICは効果ありです【3ヶ月で100〜200点UPも可能】

スタディサプリTOEICは効果ありです【3ヶ月で100〜200点UPも可能】

スタディサプリTOEICを使えば、3ヶ月集中して勉強すれば、100点から200点はスコアアップが可能です。

なぜかと言うと、「効率よく勉強するための仕組み」が充実しているからです。

仕組み①コンテンツがめちゃくちゃ豊富

スタディサプリTOEICアプリには、実戦問題集というのがあります。

TOEIC試験の20回分の演習問題が入っています。

一昔前は、TOEIC公式問題集が人気でしたが、

それでもTOEIC試験の2回分しかありません。

同じ問題を何度も解くのは大事ですが、

リスニングの勉強では、問題を覚えてしまうと効果が薄れます。

その点、スタディサプリTOEICでは、全部で4000問(テスト20回分)があります。

もう問題を覚えてしまったと思ったら、新しい問題にチャレンジできます。

スタディサプリTOEIC実戦問題集ってどうなの?【コスパ最強】
スタディサプリTOEIC実戦問題集ってどうなの?【コスパ最強】スタディサプリTOEIC実戦問題集って効果あるのか…知りたい人向けの解説記事です。コスパ最強の問題集の理由も解説。...

英語の勉強は質と量の両方が重要なのは、言うまでもありません。

しかし、ある時期によっては、圧倒的に量をこなすことを優先すると良いです。

英語レベルが初級から中級の頃(スコア400〜700点)は、

圧倒的に量をこなすことでスコアが上がることが多いからです。

思い返してみれば
僕は大学生だった当時、TOEICで目も当てられない点数を取ったことがある。

そこから卒業までには730点、さらに800超えと伸ばした時は、日本語の本を敬遠してでもひたすら英語に打ち込んでた。

まずは量なんだな。

— おかだ🇵🇱ポーランド好きのEC運営人 (@okada_0330) February 14, 2021

仕組み②スキマ時間に勉強できる

圧倒的な量をこなすには、時間の確保がポイントになります。

けど、残業で忙しい、上司との無駄な説教飲み会、学校の宿題があると、時間を確保するのは難しいですよね。

スタディサプリTOEICは、モバイルフォン1つで、全ての勉強ができます。

ランチを食べながらYoutubeをみるかわりにとか、

トイレしている時に10分だけ勉強するとか、

寝る前にベッドに横になったまま講義を聞くとか、

普段の生活のスキマ時間に勉強できます。

TOEIC公式問題集では、A3サイズの冊子を持ち歩き、机と鉛筆が必要です。

それなりの準備が必要で、気軽にこまめに勉強するのは難しいです。

今や、モバイル使ってない人はいません。

そのモバイルフォンで、インターネットサーフィン、SNS、Yotutube見てる時間を、

スタディサプリにするだけで、かなりの勉強時間を確保できます。

仕組み③講義がとてもわかりやすい

もう一つ大事なポイントとして、講義がとてもわかりやすいです。

有名予備校の関先生が、重要な文法・構文、リスニングのポイントなどを、丁寧に教えてくれます。

初心者でもわかりやすいのはもちろん、

上級者が900点を超えるためのマニアックな部分も、隠すことなく教えてくれます。

どんなにスタディサプリTOEICのアプリに、

たくさんの演習問題があって、隙間時間を確保できても、

解説が難しければ意味がありません。

私も関先生の動画(パーフェクト講義)で勉強しましたが、解説を聞いて、わからないなと思うところはありませんでした。

スタディサプリTOEICのパーフェクト講義の使い方【おすすめ勉強法付き】
スタディサプリTOEICのパーフェクト講義の使い方【おすすめ勉強法付き】TOEICスタディサプリのパーフェクト動画について、深堀して解説しています。1つの問題で、あらゆる勉強ができる設計は素晴らしいです。...

多くの受験生の英語の力を伸ばし、大学に合格させてきた関先生の力は偉大です。

効率よく勉強するための仕組み、

「量・スキマ時間に勉強・講義がわかりやすい」がありますので、効果がでやすいです。

結果が出やすい人、出にくい人の特徴がわかる

結果が出やすい人、出にくい人の特徴がわかる

いかにスタディサプリが、効率的に勉強できるツールだとしても、

結果がでる人もいれば、やはり結果がでにくい人もいるのは事実です。

継続して勉強してない、1日だけ5時間勉強して、次の日はやらない…

こんな人は、結果が出ないのは当たり前なので、この記事では省きます。

結果がでやすい人は、

  1. TOEICの勉強が初めたばかりで、試験を受けたことがない人。
  2. TOEIC400点〜700点をウロウロしている人

この2パターンです。

①TOEICの勉強が初めたばかりで、試験を受けたことがない人。

TOEIC試験を受けるとわかるのですが、ある程度コツを知っておくと良いです。

限られた時間の中で、効率的に問題を解く必要があるからです。

スタディサプリTOEICでは、有名予備校の関先生が、

TOEICのよくでる傾向であったり、長文読解を早く解くための、Tipsなどを教えてくれます。

TOEIC試験を受けたことがない人が、事前にコツを把握しておくことで、一気にスコアをあげることができます。

②TOEIC400点〜600点をウロウロしている人

この辺りをウロウロしている人は、圧倒的に問題を解く量が少ないです。

参考書を読んでは問題を少し解いて終わり。

すぐに他の問題集や参考書に手を出す。気づいたら、本棚で眠ってご臨終。

そんなパターンになってないですか?

スタディサプリTOEICなら、圧倒的な問題数を効率良く学べますし、

進捗管理機能があるので、自分が頑張っている状況が数値化できます。

これがモチベーションとなり、勉強を無理なく続けることができます。

TOEICのスコアがすでに800点〜900点の人が、

945点、990点を目指すには、スタディサプリは向いていないと思います。

正直に言うと、かめリーマンは、845点の時にスタディサプリで勉強してみましたが、結果は半年で880点でした。まぁ微妙ですよね。

上級レベルの人は結果が出にくいです。そう言う人は、TOEIC 990点獲得シリーズを何度も解いた方が効果が出やすいです。

スタディサプリを使ったおすすめの勉強の仕方

スタディサプリを使ったおすすめの勉強の仕方

スタディサプリを使って勉強するなら、スキマ時間をこれでもかと利用することです。

英語の勉強はすぐに結果がでないし、どれだけ継続できたかで決まるからです。

かめリーマンは、TOEIC500点台の時に、730点を目指そうと毎日3時間、机に向かって勉強しました。

でも、続いたのは1週間だけ。

2週間目には一気にモチベはさがり、1ヶ月後には、ほとんど勉強してませんでした。

このサイクルが何度も続き、スコアは600点前後を、ずっとウロチョロしてました。

大切なのは、総勉強時間であり、1日にどれだけ頑張ったかではありません。

人間って、頑張っても1時間しか集中できないそうです。

だから、短い時間(10分〜15分)の勉強を繰り返す方が継続できます。

そこでスキマ時間の利用です。

トイレに行くときは、小でも大でも便座に座って10分勉強。

ランチでスタバに行って、15分勉強。

寝る前にベッドで15分、英単語を覚える。

歯を磨きながら10分、関先生の講義を聞く。

普段の生活に組み込むことで、継続できますし、

気づいたら勉強時間はかなりの量になっているのです。

スキマ時間に勉強する。

これがスタディサプリTOEICのおすすめの勉強方法です。

詳細な勉強方法は、目標スコア別でまとめました。

目標に合う記事を確認してみてください。

スタディサプリでTOEIC600点を取る勉強法|全部やらない捨てる勇気をもとう
スタディサプリでTOEIC600点を取る勉強法|全部やらない捨てる勇気をもとうTOEICで600点を取るのにスタディサプリが使えるのか知りたい。そんな方向けに解説した記事です。結論から言うと、600点は可能ですし、全部の問題を勉強する必要もなく、一部の機能を効率的に使えば短期間でも600点は取れます。...
スタディサプリでTOEIC700点を取る勉強法|リスニングを最優先して勉強する
スタディサプリでTOEIC700点を取る勉強法|リスニングを最優先して勉強するスタディサプリを使って、TOEIC700点取る方法を解説。ポイントはリスニングを優先して、リーディングをある程度捨てること。ディクテーションを繰り返すことでPart4での正答率を増やしましょう。700点越えで、昇進・海外勤務・転職で年収UPとメリットたくさんです。...
スタディサプリでTOEIC800点を取る勉強法|全てはシャドーイングにあり
スタディサプリでTOEIC800点を取る勉強法|全てはシャドーイングにありスタディサプリでTOEIC800点を取ることはできるのかな?。そんな疑問を持っている人向けに解説した記事になります。結論から言うと可能です。シャドーイングと圧倒的な問題量を解けば、6ヶ月くらいでいけます。実施にスタディサプリを使った800点を取る勉強法も紹介します。...

まとめ

いかがでしたか?

スタディサプリTOEICは効果があるのか解説しました。

  1. スタディサプリTOEICは効果ありです【3ヶ月で100〜200点UPが可能】
  2. 結果が出やすい人は、TOEIC初心者やスコアが400〜700点の人
  3. おすすめの勉強法はスキマ時間の活用

スタディサプリはおすすめのツールです。

あれこれ参考書に手を出すなら、モバイル片手でどこでも勉強できる、スタディサプリTOEICで勉強しましょう。

無料体験もできますので、気に入れらなければやめればいいだけです。

やりもしないで、レビュー記事ばかり眺めている人は、

TOEICのスコアなんて上がりません。まずはトライしてみましょう。

TOEICのスコアをあげるだけで、昇格したり、転職したり、給料あげれます。

勉強しない選択肢は、いつまでも社畜のままの人生です。自分の手で切り開きましょう。

口コミの良いスタディサプリを海外勤務七年目リーマンが徹底的にレビュー
評判の良いTOEICスタディサプリを徹底的にレビュー!(by 海外勤務七年目リーマン) こんな悩みや疑問を解決します。 最近、いろいろなブログで紹介されているのがTOEICスタディサプリという英語の勉強アプ...
スタディサプリTOEICの「シャドーイング」でスコアは上がるのか?|海外リーマンが実際に試してみました
スタディサプリTOEICのシャドーイング解説【初心者はやるなの理由付き】スタディサプリの「シャドーイング」機能ってどうなの?ビジネスで英語を駆使したいなら、今のうちからシャドーイングやりまくりましょう。無敵になるための必須訓練です。...