※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

TOEIC/英語勉強

英語ができるだけで、人生が10倍は楽しくなるし、お金にも困らないってお話

英語ができるだけで、人生が10倍は楽しくなるし、お金にも困らないってお話

 かめリーマン
かめリーマン

・英語ができると何がいいの?

・英語ができると、海外で働いたり住んだりできるのかな…

・英語って言ってもどれくらい話せればいいの?

こんな悩みや疑問を解決します。

英語って何となくできた方がいいってのは、

わかるんだけど、めんどくさい。

そんな簡単に話せるようには、ならないから。

でも、英語ができるだけで、

  1. 給料が2倍にもなる
  2. 世界中で働ける、移住できる
  3. 海外旅行が、クソ楽しい
  4. 会社で後輩の女の子から、羨望の視線がもらえる
  5. 金髪の美女、ムキムキ白シャツのダンディーと付き合えるかも

こんなメリット祭りが開催中です。

もちろん、英語でメリットを享受できるレベルって、

1ヶ月、3ヶ月、いや、1年でも、到達するものではありません。

イチロー選手のように、

毎日バットを振り続け、考え悩み、

地道に継続する必要があります。

それでも、今より未来の人生が、10倍は楽しくなるなら、全然ありでしょう。

Youtubeをだらだら毎日見てる人の、100倍は充実します。

それをこの記事で解説します。


Contents

英語ができるだけで、人生が10倍は楽しくなるし、お金にも困らないってお話

英語ができるだけで、人生が10倍は楽しくなるし、お金にも困らないってお話

英語ができるだけで、人生が爆あがり。

そんなことはないだろうって思う人。

ほとんどが、英語を勉強しているだけで、

英語力をお金に変換しようとしてない。

「毎日、英語勉強してるけど、ちっとも幸せにならない…」

これは、

「ぼくちん、毎日ドラクエでレベル上げしてるけど、ボスがやってこないのぉ」

こんな9歳の息子と同じレベル。

ボスを倒しに行こうよ。

英語を駆使して、お金を稼ぎに行こうよ。

インプットしたら、アウトプット。

アウトプットってめんどいけど、

これが原則。これさえやることができれば、人生は楽しさ度、爆上がり確定です。

ビジネスマンのほとんどの読書は無駄というお話。1ヶ月後には忘れてる
ビジネスマンのほとんどの読書は無駄というお話。1ヶ月後には忘れてる仕事のスキルを上げるために読む本。実は読んでるけど、ぼほ活用できていない人が多いです。情報過多の時代の、正しい本の読み方を提案します。...

給料が上がるし、会社でちやほやされる

給料が上がるし、会社でちやほやされる

英語を駆使して、どうやって稼ぐのでしょうか。

英語力をつけたら、給料を上げにいきましょう。

TOEIC800点でもとれば、

海外出張を命じられて、毎日の日当で1万円。

1週間もいけば、切り詰めれば3〜4万円はゲット。

しかも、海外のお客様が来た時に、

打ち合わせでサラッと英語で会話ができると、

後輩の女の子から尊敬され、付き合っちゃったりしちゃう、

おまけもあるとかないとか。

いずれにせよ、日本は良くも悪くも、英語ができるだけで、

ちやほやされる感は、他の国に比べて凄まじいんです。

駐在員になれば、1年で数百万円、貯めたって人もいます。

3年も駐在すれば、1000万円。

海外で働くために必要なTOEICスコアをまとめました(by 海外経験12カ国サラリーマン)
海外で働くために必要なTOEICスコアをまとめました(by 海外経験12カ国サラリーマン) こんな悩みや疑問を解決します。 英語を勉強している理由の1つに、 「将来、海外で働く」 この目標を掲げる人も多いです。...

統計データでも、英語ができる人の方が給料が高いと言われています。

英語力と給料の関係のグラフ

(参照:語学力と年収に関する調査(2014年版)

2014年と少し古いデータではありますが、

全体的に英語ができる方の方が給料は高く、

40代、50代になるにつれて、その額の大きさは顕著です。

今は、当時よりグローバル化されて、

ますます英語が必要な時代になっているので、

最新データを取ったら、もっと差が出るでしょう。

ちなみに、かめリーマンはシンガポールで働いており、

日本の大企業で働いていた時の、3倍の給料をもらっています。

これも、まさに英語力のおかげです。

英語レベルと年収の関係はあるの?年収が高い人ほど英語ができる現実
英語レベルと年収の関係はあるの?年収が高い人ほど英語ができる現実英語レベルが高いと年収が高いのか。はい、その傾向が顕著にあります。1000万円プレーヤーもザラ。まずはTOEICでスキルの見えるかをして、うまく転職することで実現可能です。今でも英語は日本では、市場価値をあげるツールです。...
転職で英語ができると有利になるの? | 年収100万円UPも可能です
転職で英語ができると有利になるの? | 年収100万円UPも可能です英語ができると転職時に有利になるのか、年収アップは見込めるのでしょうか。そんな疑問を解説した記事です。TOEICのスコアは今でも企業の評価基準です。目標にすべきスコアは730点、最後は900点を目指しましょう。実務で使える勉強方法も紹介します。...

世界中のどこでも働けるし、素敵な出会いの確率15倍

世界中のどこでも働けるし、素敵な出会いの確率15倍

英語を駆使して、どうやって稼ぐのかの第二弾。

英語ができれば、海外のどこでも働ける。

アメリカ、オーストラリア、

シンガポール、マレーシア、フィリピン、

南アフリカにルワンダ。

全部、英語で仕事ができました。

就職・転職活動が、

日本を対象にするより、めちゃ幅が広がる。

給料は、日本より全然高いです。

5年、頑張って海外で働いて、日本に戻ればかなりの貯蓄が期待できます。

日系企業の給料は安くて終わっているというお話
日系企業の給料は安くて終わっているというお話日本の給料はここ20年で時給1000円に対して4円しか上がってません。一方で、アジアの中流階級やエリートでは、年収1000万円超えは普通です。日本の給料が上がっていない事実を知りましょう。...

かなり英語ができないと、無理でしょって思いますよね?

そんなことはありません。

意外に、えいや!で海外に飛び出し、

現地で必死に働きながら英語を学んで、

より良い仕事について、金持ちになる、

とりあえず、海外いっちゃえ若者も多いんです。

英語が話せないけど海外で働くことは可能ですし、ちょっとでも英語が話せたらベターだよ
英語が話せないけど海外で働くことは可能ですし、ちょっとでも英語が話せたらベターだよ英語話せなくても働ける仕事はあります。そもそも会話しない黙々とする仕事だったり、日系企業の事務とか。ただ、英語が話せると、選べる職種も一気に増えるのも事実です。自分のキャリアプランを考えて、英語なしでも行くのもあり、ちょっと勉強するのも自分次第です。...

いくらでも、仕事ってあります。

日本人は約1.2億人。

2050年には、1億人を切る。

一方で、英語を話す人は17.5億人。日本人の約15倍。

日本の出会いアプリより、海外の出会いアプリの方が15倍。

素敵な王子様に出会える確率、15倍。プライスレス。

日本の働き方が終わっている|海外に最初から目を向けた方が良い理由
日本の働き方が終わっている|海外にも目を向けた方が良い理由日本企業の働き方に疑問を持ってない人はやばいです。ボーダーレス、コロナでリモートワーク。こんな時代こそ、若者は海外に目を向けるべきです。...

どれくらいの英語ができればいいの?

どれくらいの英語ができればいいの?

英語ができなくても大丈夫と言っても、

やはり英語が話せるに越したことはないです。

どれくらいの英語力が必要でしょうか。

詳細は、別記事に譲るとして、TOEICのスコアに換算すると、

  1. アメリカ・イギリス・オーストラリア:900点
  2. シンガポール:860点
  3. マレーシア・フィリピン:730点
  4. ベトナム・タイ・インドネシア:600点
  5. その他の国(英語がネイティブでない):600点

こんな感じです。

海外で働くために必要なTOEICスコアをまとめました(by 海外経験12カ国サラリーマン)
海外で働くために必要なTOEICスコアをまとめました(by 海外経験12カ国サラリーマン) こんな悩みや疑問を解決します。 英語を勉強している理由の1つに、 「将来、海外で働く」 この目標を掲げる人も多いです。...

日本では、TOEICを目安にすると良いです。

TOEICで高スコアを取ることで、

報奨金がもらえたり、海外駐在員として選ばれやすいから。

でも、TOEICの勉強って、

なかなか時間もないし、仕事も忙しくて、

継続するのが難しい…

かめリーマンも、本当に苦労して、

最初の3年間は、勉強してはやめて、

新しい参考書を買っては、途中で断念の繰り返しでした。

おすすめは、スタディサプリです。

理由は、モバイルフォンを片手に、どこでもいつでも勉強できるから。

昼休みのランチを食べながら、

Youtubeを見る代わりにスタディサプリで英単語。

トイレでうんこするときの10分で、

有名予備校講師の関先生の、文法講義を見る。

英語力が一番上がると言われている、

シャドーイングやディクテーションが、

モバイル片手で勉強できます。

スタディサプリTOEICのディクテーションでリスニングスコアを爆上げしよう
スタディサプリTOEICディクテーションを解説【スコアUPの理由付き】スタディサプリTOEICのディクテーションってどうなのか…モバイル片手でサクッとでき、やればやるほどスコアが上がるので最強のアイテムです。...

とにかく、隙間時間にネットサーフィンするかのように、勉強できるので、

忙しいサラリーマンには最高のアイテムです。

10分の隙間時間を6回。これだけで毎日1時間。

継続は力なり。これが英語力をあげる最強の技です。

口コミの良いスタディサプリを海外勤務七年目リーマンが徹底的にレビュー
評判の良いTOEICスタディサプリを徹底的にレビュー!(by 海外勤務七年目リーマン) こんな悩みや疑問を解決します。 最近、いろいろなブログで紹介されているのがTOEICスタディサプリという英語の勉強アプ...

まとめ

いかがでしたか。

英語ができるだけで、

人生が10倍は楽しくなるし、

お金にも困らないって感覚が掴めたのではと思います。

誰でも勉強すれば、できるようになるのが、言葉(英語)です。

簡単な道のりではないですが、

やれば、幸せになるチケットを確実にゲットできるのですから、

いますぐに行動に起こしてみては、いかがでしょうか。

海外在住者が選んだ、おすすめのオンライン英会話|将来海外で働こう!
海外在住者が選んだ、おすすめのオンライン英会話|将来海外で働こう!シンガポール在住8年の経験を踏まえて、おすすめのオンライン英会話を厳選。また、選ぶ時のポイントを簡潔にまとめました。英語の必要性はわかっているけど、なかなか話せるようにならない方に、ぜひ読んでいただきたい記事です。...
できるビジネスマンの仕事のサボり方
【10分で解説】優秀な人ほど仕事をサボるプロである理由優秀な人ほど、仕事をサボるのが上手いです。決して逃げるのではなく、サボることで多くの仕事を早くこなすことができ、社内で一目置かれます。そんな正しいサボり方を解説します。...