※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

転職/フリーランス

年収1500万円を突破した平凡リーマンのおすすめ「転職サイト・エージェントサイト」

年収1500万円を突破した平凡リーマンのおすすめ「転職サイト・エージェントサイト」

・転職サイトと転職エージェントはどこがおすすめなの?

転職サイトやエージェントのメリット・デメリットは

転職サイトやエージェントの賢い選び方が知りたい…

こんな疑問を解決します。

転職活動する人の必須アイテムといえば、

転職サイトと転職エージェント。

かめリーマンが1回目の転職するときの記憶は、

今でも鮮明に残っています。

そして大失敗。´д` ;

最終的には、転職して海外で働き、年収1500万円を達成しました。

この記事ではかめリーマンの過去の経験を踏まえて、

転職サイトと転職エージェントの違いや選び方、

おすすめのサイトを紹介します。


Contents

【今では年収1500万円】平凡リーマンがおすすめする「転職サイト・エージェントサイト」

今では年収1500万円】平凡リーマンがおすすめする「転職サイト・エージェントサイト」

世の中に無数にある、転職サイトやエージェント。

聞いたところによると、大小合わせると、19,000以上あるらしい。。

どうやって最適なものを見つけるか。

ほぼ不可能です。

この記事の趣旨は、最初にある程度19,000社から絞っちゃおう。

みなさんが選ぶ際に、優良な転職サイトやエージェントを

少しでも効率的に選ぶことができればと思って書いています。

経験とかいらないから、さっさとおすすめの情報だけよこせ、という方は、「転職サイトと転職エージェントサイトの選び方」から、読んでいただければと思います。

転職サイトと転職エージェントサイトは一社にしぼる必要は無し

転職サイトと転職エージェントサイトは一社にしぼる必要は無し

転職サイトと転職エージェントを使う時は、

一社に絞る必要はありません。

特に初めての転職の時は。

いろいろなサイトをお試しで使ってみると、

こんな感じなんだぁとか、ちょっとあっちのサイトとは違うんだなとか、

だんだんわかってくるからです。

感覚的に使いやすいサイト、

担当アドバイザーと、なんか気が合うとか、

経験してみないとわからないことがたくさんあります。

1社に最初から絞るメリットは、ほとんどありません。

いきなりですが、転職を成功させるポイントは。。

「強い精神力」+「忖度しない」= 転職成功!

何が言いたいかというと、

エージェントが気に食わなければ変えてもらう。

自分の人生の大きな選択です、

気に食わなければ、弱虫ペダルの御堂筋くんのように、

強い精神力を持って変えてもらうのです。

転職サイトの対応が気に食わなければ、

違うサイトに行く。

メールでいろいろと親切にしてもらっていたから、

もう少し使ってみようかな。

そんな忖度入りません。

他のサイトも試して比べてから、

継続するか決めればOKです。

【10分でわかる】転職活動で成功する人、失敗する人の明確な違い
【10分でわかる】転職活動で成功する人、失敗する人の明確な違い転職で成功する人には共通の傾向があります。同時に失敗する人にも共通点が。それを知って転職活動するかしないかで、転職活動に成功率は全然変わります。成功者のやり方を徹底的にマネして、サクッと転職しちゃいましょう。...

転職サイトと転職エージェントサイトの違い

転職サイトと転職エージェントサイトの違い

初めて転職をトライする人が、よく疑問に思うのが

転職サイトと転職エージェントサイトの違いです。

転職サイトと転職エージェントの違いを知ると、

状況に応じて使い分けができるので、効率的に進められます。

ドラクエで言うと、

ダーマの神殿で賢者になって、

魔法使いと僧侶の魔法の両方を使える。

( ? _ ? )

( ? _ ? )

( ? _ ? )

忘れてください。違う気がしてきました。

転職サイトや転職エージェントでは、

どんなことができるのか、どんなことをしてもらえるのかを、

確認していきましょう。

転職サイトの概要

転職サイトはインターネットがあれば、

ひとりで利用できるサービス。

求人データベースから、希望に合致した案件を見つけます。

面接の日程調整や職務履歴書などの、

ドキュメント送付を自分で行います。

サイトによって違ってくるのは、

転職サイトと言いながらも、

転職エージェントのように、

アドバイザーをアサインしてくれたり、

転職後のサポートまでしてくれたり、

それぞれ特徴があるので、チェックしましょう。

実際に使った人の声から何が良かったのか、

確認しておきましょう。

下記は、マイナビ転職サイト(https://mynavi.agentsearch.jp/landing/difference/)のアンケートです。

転職サイトを使って良かった点

転職サイトの一番のメリットは「求人情報が多い」

あなたが希望する業種や給料条件と合致する、

案件を独力で探すのは、ほぼ無理です。

転職サイトを使えば、

「条件と一致する案件候補」をすぐに見つけられる、

さらに、「少し条件を変えて探す」ことで、

想定外の案件にも出会うことがメリットです。

また、「自分のペースで転職活動ができる」

転職エージェントは後でご紹介しますが、エージェントさんがついてくれます。

悪く言うと、エージェントの言うことに合わせる必要があり、

現業が忙しい時などには返ってストレスになってしまうことがあるんですね。

 カメのこうら
カメのこうら
アぁぁ!会社まじウゼェ。転職活動したいけど、忙しすぎて時間とれんですたい。

 ロボぞう
ロボぞう
あのー。前に依頼した履歴書の修正はまだでしょうか。

 カメのこうら
カメのこうら
そんな時間ないッツゥの。イライラすんなぁ。パルプンテ。

やはり、自分のペースで転職活動すると、ストレスなく進めることができますね。

転職エージェント概要

転職エージェントは、登録後にアドバイザーと面談をおこないます。

活動中は、求人の紹介から企業への連絡、面接日の調整、

条件交渉など、自分でやると大変な作業を、

代わりにやってくれます。

面接への対策やアドバイスもしてくれるので

精神的にも安定して、転職活動が続けられます。

悩んでることも不安なこともアドバイザーに相談できますしね。

こちらもマイナビ転職サイト(https://mynavi.agentsearch.jp/landing/difference/)で、

使って良かった点のアンケートを見てみましょう。

一番のメリットは「担当エージェントさんが最高」

運や相性もありますが、

担当してくれるエージェントさんが相思相愛の方であれば、

転職する際の悩みをほとんど取り除いてくれます。

また、

「自分にあった求人の紹介をしてくれる」

がランクインしています。

ドラクエのパーティで言うと、

あなた(勇者)に、

「勇者+戦士+戦士+戦士」

と薦めてくることはなくて、

「勇者+戦士+魔法使い+僧侶」を、

提案してくれるって感じ。

( ? _ ? )

( ? _ ? )

( ? _ ? )

忘れてください。違う気がしてきました。

転職サイトを利用した時のメリット・デメリット

転職サイトを利用した時のメリット・デメリット

転職サイトは何よりも気軽に使えるのが最大の特徴。

転職エージェントは、アドバイザーによるサポートがありますが、

気が合わなかったら、正直めんどくさい。

まずは、メリットやデメリットを把握して、

どのようにサイトを利用するか考えましょう。

転職エージェントと比較した時のメリット

転職サイトのメリットは、

気軽にアクセスでき自分のペースで転職活動ができること。

アドバイザーがいると、持ってきてくれた案件に、

応募しないといけない雰囲気があったりします。

その点、転職サイトでは自分で探して選ぶので、

納得いくまで時間をかけることが可能です。。

自分の選択で転職先を判断するので、

失敗したとしても後悔が少ないです。

自分で自分の時代を築くのですよ!

アル中のおじさんのお言葉は大切にしましょう。

また、転職エージェントはアドバイザーとのコミニュケーションがあるので、

時間的制約があります。

転職サイトなら、自分のペースで、

パソコンや携帯電話を駆使して、

24時間、いつでも、どこでも転職先を探せるため、

仕事の合間に活動できるのもメリットではないでしょうか。

転職エージェントと比較した時のデメリット

デメリットは、大きく分けると2つあります。

  1. 求人探し、企業対応、面接、全ての作業を一人でする必要がある
  2. 転職サイトだけでは【希望する企業の情報】が少ない場合がある。

1つ目はいいですね。

アドバイザーがいないので多くのことを、

自分の責任でやる必要があります。

2つ目ですが、重要なポイントです。

転職サイトは求人は多いのですが、

エージェントは隠し玉を持っているのです。

転職エージェントは転職サイトと違い、

公開されていない求人情報も存在します。

希望を伝えると、どこからそんな案件を持ってきたの!

みたいな情報をくれることもあります。

仕事で『とりあえず3年働け』は危険すぎる|転職のあり方を考えよう
転職するなら『とりあえず3年働け』本当なのか?|3年に根拠なし!とりあえず3年働けと言われ、イラッとしませんか。多くの場合、「3年」に根拠はありません。なぜそう言われるようになったのかを知り、自分のキャリアで3年働くべきかを判断するための解説をします。...

転職エージェントを利用した時のメリット・デメリット

転職エージェントを利用した時のメリット・デメリット

転職エージェントを利用すると、

担当するアドバイザーが必ずついてくれます。

いきなりですが、ここで一句。

アドバイザー

気が合わないと

致命的

詩人:かめリーマン

アドバイザーが気の合う人だったらいいですが、

気が合わなかったらすぐにでも変えるか、

他のサイトに行くべしです。

転職サイトと比較した時のメリット

メリットは、

アドバイザーが無料で、相談から調整と交渉までのサポートしてくれること。

転職する時は、仕事を続けながら転職活動をする人が大半だと思います。

日程調整等をしてくれるのは助かりますね。

秘書みたいなもんですね。

転職エージェントを通すことで、

キャリアの相談にのってくれたり、

模擬面接で一緒に練習をしてくれたり、

案件企業内の職場情報を教えてくれたり。

転職サイトで独力で転職活動をするのとは大きな違いです

また、転職エージェントは非公開のお仕事情報を持っています。

思いもしない、企業からの案件を紹介してくれることも。

転職サイトと比較した時のデメリット

デメリットは、

  1. 転職エージェントのアドバイザーがピンキリ
  2. アドバイザーは自動でアサイン。選べない。

ひどいケースは、あなたの希望に合わない企業を、

平気で薦めてくることもあります。

アドバイザーは転職を成功させることで報酬をもらっています

あなたの将来のことを考えず、

すぐにでも転職できそうな同業種の会社、ブラックな会社を紹介してくる、

エージェントも残念ながらいるのが現実です。

転職サイトと違って、転職エージェントは、

アドバイザーの質によって転職の成否が左右される。

いろんなエージェントを利用して、気の合うアドバイザーと出会うまで、

何度も何度も粘り強く活動することが、ポイントとなってきます。

実際に転職エージェントを使ってみた|Doda vs マイナビ体験談
実際に転職エージェントを使ってみた|Doda vs マイナビ体験談転職エージェント選びは迷うもの。失敗したらどうしよう、うざいエージェントだったら…回避策として、先人の体験談を読んでみましょう。良かった点、悪かった点を赤裸々に告白してあります。...

転職サイトと転職エージェントサイトの選び方

転職サイトと転職エージェントサイトの選び方

転職サイトや転職エージェントを使う時ですが、

いろんなサイトがあるので選ぶのに困ります。

いきなりネットで探すのではなく、

まずは自分のキャリアをしっかり言語化しましょう。

何をしたいのか、何になりたいのか。

そのために自己分析は、絶対にやってください。

【辞めていい?】会社がつまらない、辞めたいと感じる理由とすべき3つのこと
仕事がつまらないから転職はOK?|自己分析なしでは失敗するだけです。仕事がつまらない理由をはっきりと言語化できる人は少ないです。いきなり会社を辞めるのではなく、まずはつまらない理由をはっきりさせ、今一度キャリアを分析しましょう。転職はそれからでも遅くないです。...

はっきり言って、自己分析をどれだけ深くやったかで、

転職の成功は決まると言っても過言ではないです。

分析して、キャリアプランができたら、

以下のサイトを確認してみて、いいなと思うものを2〜3個、

登録するようにしましょう。

登録してみて、なんか違うなと思えば、すぐに他に移動すればOKです。

おすすめ転職サイト

転職サイトを探すポイントは、

どれくらいの求人掲載数があるのかを先ずは確認。

ある程度の数(10,000件以上〜)は欲しいところ。

企業側は転職サイトに掲載するだけで、お金がかかるので、

投資するなら、優良な転職サイトにとなって、

結果的に案件数が増えるのです。

後は、求人データベースの検索条件を、

それぞれのサイトで確認してみてください。

自分の希望を探すのに、適した検索方法があれば、

それを選んでいきましょう。

ランキング1位 doda
dodaは、サイト内に転職エージェントの機能がある転職情報サイトです。求人数も多く自分に合った求人を探すのにおすすめです。dodaは転職サイトですが、スカウトサービスがあります。
オススメ度
サイト数
特徴1  転職サイトでありながらエージェント機能も使える万能型。スカウトサービスは転職エージェントによくあるサービスで、自分の詳しい情報を登録して更新を繰り返しおこなってると企業からの直接オファーが受けられるサービスです。まめに情報を更新していると検索もされやすくなるので、自分に合った求人情報が受け取れます。dodaでは、初めての人に嬉しい無料の転職イベント(セミナーや面談会)も開催されています。転職のノウハウが学べたり転職に必要な情報を得ることができます
特徴2 dodaが他のサイトと比べて優れているのは転職サイトの中に、転職エージェントが組み込まれていたり業種や職種専門の転職サイトが用意されています。転職をする先が本格的に決まってる方にはおすすめです。

公式ホームページを見てみる

ランキング2位 リクナビNEXT
リクナビNEXTは、初めて転職をする人におすすめな転職サイトです。サイトの構成やレイアウトが初めて利用する人には使いやすく色んな機能やサービスが使いこなせます。
 オススメ度
初心者向け
特徴1 リクナビNEXTが使いやすい理由は検索機能で使い易さであったり、マイページが転職活動の情報を把握や管理をするのに優れています。利用する時に欠かせないのが転職のスカウト機能です。スカウト機能は、登録している情報に興味を持った企業やエージェントから直接オファーが届く機能です。リクナビNEXTでは3つのオファーがあって、プライベートオファー、興味通知オファー、オープンオファーがあります。業種と業界からオファーが届くことで転職をする方向性を決められる最大のポイントとなります。
特徴2 リクナビNEXTの利用する人の年代は、30代の利用が多く40歳以上も多く利用しています。毎週水曜日と金曜日に情報が更新されるので、新しい情報をくまなくキャッチして転職活動を優位に進めていきましょう。

公式ホームページを見てみる

ランキング3位 転職ナビ
転職ナビは転職サイトの利点である自分のペースで転職活動ができる利点と転職エージェントのアドバイザーによるサポートが受けられる利点が組み合わさったサイトです。
オススメ度
多機能型
特徴1 気になるリストの機能があります。気になるリストに登録することで、企業から応募歓迎のお知らせが届きます。応募歓迎から企業に応募すると、より転職できる確率が高まります。さらにスカウト機能があります。転職ナビには2つのスカウト機能があり、企業の採用担当者から直接オファーが届くスペシャルスカウトと企業との採用条件に合えば自動で配信されるマッチスカウトがあります。
項目名 実際の口コミが見られるのもポイント。転職ナビを使って内定をもらった人や、入社した人が転職時のリアルな情報から、入社後の情報まで掲載してくれています。実体験の口コミを見るだけ社内の事がわかるので転職希望者の転職活動には非常に助かります。個人的に最大のおすすめは、ハロワークのインタネットサービス「ハローワークペディア」です。ハローワークで取り扱う情報がパソコンで調べられます。職種や業界別でハローワーク内の求人情報、ハローワーク以外の求人情報が同時にチェックできます。転職が成功すると転職祝い金をもらえるのも転職ナビの嬉しいポイントです。

公式ホームページを見てみる

ランキング4位
若い世代におすすめ。エン転職が心がけているのは、求職者の不安を少しでも和らげるのに、検索情報に企業の細い点や、その時にあったニーズの深堀りしたポイントを記載しています。
項目名
若い世代向け
特徴1 エン転職では、求職者のニーズに合わせて転職先を探せる他、社員や元社員による口コミがリアルに記載されていて裏情報が満載です。求人ページには社内の雰囲気がわかる写真や社員の写真、動画まであるので会社の雰囲気がわかりやすくなっています。動画は入社後のイメージが湧いてきやすいのでおすすめです。未経験でのチャレンジができる企業を多く揃えているので若い世代にはとても人気の転職サイトです。学歴不問や社会人経験が多数あることから、学歴やキャリアに自信がなくても安心して利用できるサービスです。
特徴2 学歴や職歴の情報をエン転職に記載すると企業や転職紹介サービスからスカウトメールがきます。実際に履歴書を見た上でのスカウトメールですので、書類選考や面接で受かる確率は高い傾向にあります。企業によっては書類選考の免除や面接の交通費支給等の企業から配慮があるので重ねて確認してみましょう。関東圏中心の求人が多いので、関東よりで求人を探している人にとっては嬉しいサイトです。手軽に使えるアプリも用意されています。
ランキング5位
初めての転職や若い世代におすすめなマイナビ転職、転職サポートが充実していて第二新卒の求人が豊富です。サポートコンテンツが充実しています。
項目名
セミナー
特徴1 マイナビ転職のサポートコンテンツは、履歴書と面接のアドバイスをしてくれる転職マイコーチであったり、初めての転職活動に向けた転職スタートアップセミナーが充実しています。その他にも簡単に職務経歴書を作れる職歴メーカーや適性診断が用意されています。マイナビ転職は大規模の転職イベントやセミナーを実施しています。転職を希望する人が集まるイベントのマイナビ転職EXPO、多くの企業ブースが出店して、多くの採用担当者と転職希望者が、直接お話ができる場所を設けています。マイナビ転職EXPOは企業ブースの他に、キャリア相談コーナーや証明写真の撮影コーナーや履歴書の相談窓口があります。講演会場では、転職活動がスムーズにできるように企業の採用担当者が社風であったり転職活動に必要な情報を教えてくれます。
特徴2 スカウト機能は4種類、プレミアム特典がつくプレミアムスカウト、スカウト特典がつくスカウトメール、募集要件と合致した場合に送られるマッチングメール、求人情報のご案内です。どのサービスも転職希望者にとってはありがたいサービスです。自分のペースで転職活動ができるマイナビ転職、しっかりサポートが受けられるサポートコンテンツであったりイベントも定期的におこなってるのでうまく利用すれば転職がうまく行きやすいでしょう。

公式ホームページを見てみる

おすすめ転職エージェントサイト

転職エージェントは、まずは大手でトライするのがベスト。

前述した通り、アドバイザーはピンキリです。

大手であれば、もし合わないエージェントにアサインされた時に、

クレームをあげれば変えてくれる可能性が高いからです。

ランキング1位 パソナキャリア

パソナグループが運営。種類と数が多い求人情報を集めることができ、利用者の満足度を集めています。アドバイザーのサポートが充実していて転職活動に長く関わってくれます。

オススメ度
親身度
特徴1 転職活動のプロが支える転職エージェント、パソナキャリアは人材サービスのノウハウと企業とのつながりがあり求人情報が幅広くあるのが特徴です。業界や職種に詳しいアドバイザーがいることから業界の動向や求人情報の深く知ることができ企業ニーズにあったアドバイスができます。アドバイザーのサポートは、面接が終わり内定が決まり入社後のフォローまでしてもらえます。1人で転職活動をしようとしている人にとってはとても嬉しい点です。スカウトサービスも充実しています、時間がない人にとっては最高なサービスで転職先の選択肢を広げるのにも役立ちます。
特徴2 求人情報はグループ内の企業が多くパソナキャリアだけが持ってる情報が大半です。企業の特徴や職場の雰囲気が他のサイトではわからないことが多いですが、パソナキャリアは詳しい情報まで入手しています。利用者の満足度も多く、アドバイザーが親身になって対応してくれる転職エージェント。企業からオファーを待つ時間がある人は、経歴やスキルを詳しく掲載して待つのも転職活動のひとつの方法です。
ランキング2位 doda エージェント

転職サイトで公開されてる情報とは別に、dodaエージェントサービスには非公開の求人の中から転職希望者にあった求人を紹介しています。

オススメ度
非公開求人
特徴1 応募書類のサポートから応募書類の提出から日程調整までdodaのスタッフによってしてくれます。忙しい方にはメリットがあり、面接後も入社日の調整であったり条件面の交渉まで対応してくれます。アドバイザーによるカウンセリングからスタートします。全国にカウセリングルームは設置されているので、仕事帰りや家事の合間にも利用できます。近くにカウセリングルームが無い場合でも電話やメールなどでも対応は可能です。
特徴2 他社より求人数が多いdodaと思います。エージェントサービス、イベントやセミナーが充実してるので転職の可能性がどんどん広がっていく可能性大。入社する所までしっかりとしたサポートしてくれるのでうまく活用していきましょう。
ランキング3位 リクルートエージェント
40年以上の実績と歴史を持つ程のサービスです。リクルートエージェントは独自のサービスを用意しています。
オススメ度
アドバイサー
特徴1 企業情報を分析した企業研究レポート、面接力向上セミナー、パーソナルデスクトップがあります。企業情報を分析した企業研究レポートは、転職活動をする上で重要なポイントで選考するポイントまで記載されています。成功のノウハウが手に入る面接力向上セミナーは、企業が求める人物像を把握して転職希望者と企業との接点を洗い出してアピールポイントを見つけ出していきます。パーソナルデスクトップは他のサイトでいうマイページのようなシステムです。履歴書の記入や提出、セミナーへの参加申し込み、アドバイザーの応募まで簡単に確認できて管理できるようになっています。
特徴2 リクルートエージェントの目安は3ヶ月、面談や転職サービスが使える期間を設けています。面談から応募、面接まで様々な方法でサポートが受けられ内定や入社までアドバイザーがしっかりとサポートしてくれます。リクルートエージェントを使う上で注意することは、最初の面談で嘘偽りなく経験や経歴を正直に伝えることです。今後のキャリアプランや転職活動の方向性を決めていく、とても重要なことなので一番最初が肝心です。しっかりサポートを受けて3ヶ月で結果を出していきましょう。

公式ホームページを見てみる

 

ランキング4位 エンエージェント

エンエージェントは職種別のアドバイザーが在籍していて、幅広い職種に対応できます。

オススメ度
アドバイサーが豊富
特徴1 適性診断がある面談が特徴の転職エージェント、アドバイザーによる手厚いサポートと質の高さで利用者が多く評価が高いです。一番おすすめは、適性診断テストを使ってアドバイスが受けられることです。自分の性格や特性を分析してくれるテストなので、必要なポイントだけアドバイスを受けることができます。転職活動が初めての方に優しいアドバイザーといつでもやりとりができるチャットツール、エンエージェントのアプリをダウンロードしたら使えます。チャットはメールのように、かしこまる必要性がないので気軽に外出先からの紹介や求人の確認や応募、面接日程の調整などに効率よく使えます。
特徴2 入社後しばらくは仕事に不安を感じる人も多いので、転職後のサービスも充実しています。転職支援サービスである職場で活躍するためのアドバイスがメールで届いたり、教育研究サービス「エンカレッジ」の無料講座が動画で見れたり、アマゾンのギフト券が届きます。転職活動時も転職後もサービスが整ってるエンエージェント、独自のサービスが転職活動者に人気を呼んでいます。エンエージェントの仕組みや情報を理解して転職にうまく活用していきましょう。
ランキング5位 マイナビエージェント

全国的に知名度がある転職エージェント、マイナビエージェントでは転職が初めての人と2回目の人におすすめです。年齢でいうと35歳以下の人の利用率が多く、35歳以上は全体の3割の数です。

オススメ度
若い世代向け
項目名 専門性のエージェントで専門のアドバイザーが担当してくれるので確かな情報が手に入ります。アドバイザーの多くは、各業界からの卒業した人がアドバイザーになってる人が多く企業との繋がりをうまく利用して情報収集して役立ててくれます。イベントが多く、マイナビエージェントで職種別の相談会やセミナーを定期的に開催しています。対象者も細かく設定されていて、参加者が必要な情報を効率的に得られるシステムになっています。
項目名 マイナビエージェントに登録をしたらアドバイザーとの面談からスタートです。面談は全国に拠点があるので面談の場所はマイナビエージェントのオフィスとなります。地方ではオフィスから離れている人が多いので、その人達は電話やメールで面談は対応できるようになっています。マイナビエージェントはマイナビの実績とネットワークを生かしたサポート体制が整っています。初めての転職をする人にとってはおすすめの転職エージェントで、専門のアドバイザーによって希望や経験に合った求人がより早く探せます。

まとめ

いかがでしたか。

転職サイトと転職エージェントの違いを把握して、

両方をうまく利用することが、

転職を成功させるポイントです。

転職サイトは、自分のペースで活動できること、

転職エージェントは、アドバイザーが活動中に必要な業務を、

代わりにやってくれるので、転職活動に集中できること。

こんなメリットがあります。

利用する前に、自分のキャリアをしっかりと自己分析することも、

サイトを有効に使うためには大切です。

一度きりの人生ですから、自分のキャリアを輝くものにしたいですね。

ホントかい?転職は学歴不問だ関係ない!経験が大事なんだの本当の意味
ホントかい?転職は学歴不問だ関係ない!経験が大事なんだの本当の意味転職に学歴なんて関係ない!。。なんてことはありません。学歴不問の業種もありますが、全く関係ないのはごく少数。転職において学歴がどう作用するか理解して、転職活動を有利に展開させましょう。...
【10分でわかる】転職する時のリスクを知って失敗を確実に減らそう
【10分でわかる】転職する時のリスクを知って失敗を確実に減らそう転職活動がなかなかできない人は、リスク管理ができていません。リスクを洗い出し、言語化することから始めましょう。リスクを知って、対策をする。不安は消えて、転職活動が成功する方向に進みます。...