「TOEFL」タグの記事一覧

ちなみにTOEFLって何 Part2

TOEFLって何かを先日はお伝えしました。 今日は試験形式とスコアについて簡単にご紹介。 TOEICと大きく違うのが試験形式です。 一斉にやるのではなくて来場した人から どんどん受けて行くんです。 だから隣の人がすでにテストを受験したりしているんですよ。 さらにやっかいなのが試験は Reading,Listening, Speaking, Writing から構成されています。 スピーキングはパソコンにマイクを使って 録音するんですよ。 つまり自分がリスニングしているときに回りで 必死で録音している人もいるんです。 もうこれは英語のテストでも本当に実践に近い英語笑!!! 回りで誰が何してようが自分の事に集中し言葉を話す。 これができないといわゆる優等生英語で実践英語ではないと 言う事でしょうか。。。 スコアですが、各セクション30点満点で合計120点です。 111点を取るとTOEIC満点レベルと言われています。 なんかあまりに得点の幅が違うのでぴんとこないですね。。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 英語・英会話のBlogリンク集 「みんなの英会話奮闘記」に 登録されました! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ちなみにTOEFLって何 Part1

TOEIC以外にTOFLEってのがあります。 今日はこの名前も似ている兄弟みたいな TOEFLさんが何者か把握してみましょう。 Test of English as a Foreign Languageの 略です。 昔はPBTというペーバー方式のTOEFLが あったのですが今はIPTというInternet-based test形式のTOEFLのみが皆さん受験可能です。 どんな人がどんな目的で受けているのかというと 日本では大学等で留学を奨励している事が多く その際の審査基準として要求しています。 それだけでなく130カ国でやく8000以上の 教育機関で、入学や奨学金の給付の可否の判断基準として 利用されているんです。 TOEICは企業が英語の能力をはかる物差し TOEFLは学生の英語の能力をはかる物差し といったところでしょうか。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 英語・英会話のBlogリンク集 「みんなの英会話奮闘記」に 登録されました! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

サブコンテンツ

メインメニュー

そもそもTOEICとは

TOEIC得点別勉強法

 ・600点入門

 ・730点で中級者仲間入り

 ・820点海外実践レベルへ

 ・860点で上級者への道

 ・900点でさらなる極みへ

 ・990点への挑戦

必要な勉強時間は

最も効率的な勉強の順番

参考書Forestの効率的な使い方

Youtubeおすすめ勉強サイト

リテリング勉強法

TOEIC初心者の3つの心得

スコアアップ!この教材

ダーウィンの進化論で英語の勉強ですね

室伏さんのトレーニングを参考!

1冊でも参考書をやりきれます?

●TOEIC得点別勉強実践編

1ヶ月でTOEIC600点

730点を目指すなら逃げずに発音月間をもうける

3ヶ月でTOEIC800点

TOEIC900点を6ヶ月で実現する(1ヶ月目)

TOEIC900点を6ヶ月で実現する(2ヶ月目)

TOEIC900点を6ヶ月で実現する(3ヶ月目)

TOEIC900点を6ヶ月で実現する(4〜6ヶ月目)

●TOEIC分野別勉強実践編

エビングハウス忘却線を把握してTOEIC英単語を覚えるべし!

英語の勉強は毎日、2週間がキーワード

リスニング強化に音読って本当に意味あると思ってます?

単語を覚えられない人。これだけやってください。

●TOEICパート別勉強実践編

TOEICPart1対策これだけは知っておこう。

TOEICPart1.2で正しい勉強法を知る

TOEICPart2はリエゾンで圧勝する

TOEICPart3.4を正しく克服する勉強法を知る

TOEIC part5は問題数をこなして正しく勉強する

TOEIC part6は地味だが満点取れない難関パート

TOEIC part7の正しい勉強法が他のパートの正答率を劇的にあげる

●TOEIC発音から逃げるな

発音を逃げずにやろうよ(ア)

発音を逃げずにやろうよ(オ)

発音に役立つ厳選Youtube

無料Youtube勉強サイト!

無料Youtube勉強サイト!

最初に勉強すべきは絶対に発音です。ここから逃げていませんか??

発音できない単語は聞き取れない

他のサイトもご参考に!!

このページの先頭へ