「英語フレーズ」タグの記事一覧

【ミーティング#7】会議で相手へちくり

今日は会議シリーズの最後です. 会議をしていると相手の発言に 対していらっとくることありますね。 現実的な今年度予算を確定させるのに 非現実的な予算を言ってきたり、 予算に対してまじめに考えずに どうせ無理と決め込み建設的な 意見を言わない輩などなど。 せっかくやる会議ですから 2時間で10人参加しているとしたら 十万以上の工数がかかってしまっているかも しれないです。 だからこそ会議で相手に対して ちゃんと会議に参加しろ!! こんな時に使えそうな英語フレーズです。 相手が怒りに任せてうりゃうりゃ 言っているときは Could you restrain yourself? 落ち着いてよ! Let’s calm down. 冷静になってよ。 相手がまだ上記は発言しているから まだましかも。もっといらってくるのは ず〜〜〜っと傍観。。(しゃべろこらぁってやつですね) Don’t stay on the sideline. Please join in. どんなに会議前に良い準備をしても 実際の議論が前にすすめないと意味がありません。 そんな時に相手をうまくファシリテートする。 これも人種・文化の違う人間と会議する上で とても重要な能力です。   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 英語・英会話のBlogリンク集 「みんなの英会話奮闘記」に 登録されました! クリック応援をお願いします!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ =============================================== TOECI900点越え多数! 実際に使用して試したものだけを超厳選紹介♪ やればできるやらなきゃできない。ただそれだけのこと。 http://makenippon.com/eigo/ ===============================================

【ミーティング#6】会議をコントロールする2

今日は前回の続きで 会議をコントロールするために覚えて おくと役に立つ英語フレーズ2回目です。 前回、FC東京の武藤選手のチェルシー 移籍の是非を議論してましたね. 相手に移籍についてどう思うといつも髪の毛 いじってばかりの山姥女性社員に聞いてみたら すばらいい解答が。。。 あたしさぁ、チェルシー嫌いだし、 イギリスのご飯もおいしくないって 2ちゃんで書いているの見たんだよね. しかもチェルシーってあの甘いキャンディと 間違えられちゃうからかわいそうじゃんねー だから移籍はだめ!! 本来ならぶっ飛ばしてやればいいのですが 会社ではそうは行きませんね笑! こういう時はこのように言ってあげましょう。 Thank you for your opinion. Criticism is welcome, if it’s constructive. 反対意見は重要ですからたくさん議論して行きたいのですが この女性社員は全然理論的でないですね. だから反対意見はwelcomだけど建設的にしゃべってね。 これもオススメの英語フレーズですよ.

【ミーティング#5】会議をコントロールする1

会議が多くて急がしくて自分の仕事ができないぜ。 はい、すごいですね〜 誤解を恐れず言わせてもらうなら 単なる無駄な時間を過ごしているだけです。 会議なんて予定時間より早く終わらせるくらいが 優秀なメンバーで優秀な会社の一つの要素と 私は考えます。 今日の議題はなんで事前に目を通しておくべき資料に さっと目を通してから会議を行う。 会議の目的をしっかり共有し議論し結論をだす。 これが会議ですよ。 2時間みっちりぐだぐだ言いたい事を話して 時間ギリギリになると次の会議はいつ? アクションアイテムはなに? って言ってる会議はぷーーーーです。 長くなりました。会議は効率よくやりましょうってことです. はい、おしまい。。 じゃなくて。 会議中に覚えておくと良い英語フレーズを何点か挙げておきます. 『忌憚のないご意見をおねがいします』 これって英語で何ていうかしってますか。 なんか、会議で誰も発言しねーな。。 日本人はほんとだまってばっかだなぁ。。 [please don’t hold back] !! これでOKですよ。もう少し丁寧な英語表現だと Please let me know what you think about the agenda. don’t hold back. こんな感じですね。 でもこの表現だけ連呼しても誰も話してくれませんからね。 誰かに発言を促す時は 具体的に Yes,Noで応えられない質問形式 自分の意見を先に述べておきあなたはどう? こういった話しやすい環境をつくるのが 優秀なビジネスマンです. 例えば.. FC東京の武藤選手があの超一流の プレミアリーグのチェルシーから オファーがあったんだって。 すげー。 でもさぁ、チェルシーには武藤選手と 同じくらいの若い世代の選手がたくさん 移籍しているんだけどほとんどがその後に レンタル移籍って言ってさらに違うチームに 行かせて経験を積ませるんだって. しかもあまり活躍できずに結経チェルシーで デビューする事ない選手もいるんだって。 だからJリーグにそのままいてレギュラーで 試合に出た方がいいって思うんだけど 君はどうおもいますかね。   こんな感じで会議を盛り上げてあげましょう。

【ミーティング#4】会議の前にすること(遅れる!!)

どんなに準備万端でも 会議に送れてしまう事があるんです。。   神様が今日は会議に出るなよ。。 って言っていると思ってあきらめましょう。 中東では本当にアッラーの神が決めた事と 言ってます。 そういった考え方はある意味で本当に すごいと思います. 日本人だったら、どうやって言い訳しようとか そんな事ばっか考えちゃう笑!   で。。 どんな時に会議に遅れますか ずばり 第一位は。。。 。。。 。。。 電事故!   ではオススメの英語フレーズです. There was a train accident and I am not going to take part in the meeting. 電事故だ..今日は会議にいけそうにないっす。 とか There was a train accident and I am running 30 minutes late so please go ahead without me. 電事故だ..30分遅れるから俺を無視してはじめちゃって。 みたいな感じで使ってみてください.

サブコンテンツ

メインメニュー

そもそもTOEICとは

TOEIC得点別勉強法

 ・600点入門

 ・730点で中級者仲間入り

 ・820点海外実践レベルへ

 ・860点で上級者への道

 ・900点でさらなる極みへ

 ・990点への挑戦

必要な勉強時間は

最も効率的な勉強の順番

参考書Forestの効率的な使い方

Youtubeおすすめ勉強サイト

リテリング勉強法

TOEIC初心者の3つの心得

スコアアップ!この教材

ダーウィンの進化論で英語の勉強ですね

室伏さんのトレーニングを参考!

1冊でも参考書をやりきれます?

●TOEIC得点別勉強実践編

1ヶ月でTOEIC600点

730点を目指すなら逃げずに発音月間をもうける

3ヶ月でTOEIC800点

TOEIC900点を6ヶ月で実現する(1ヶ月目)

TOEIC900点を6ヶ月で実現する(2ヶ月目)

TOEIC900点を6ヶ月で実現する(3ヶ月目)

TOEIC900点を6ヶ月で実現する(4〜6ヶ月目)

●TOEIC分野別勉強実践編

エビングハウス忘却線を把握してTOEIC英単語を覚えるべし!

英語の勉強は毎日、2週間がキーワード

リスニング強化に音読って本当に意味あると思ってます?

単語を覚えられない人。これだけやってください。

●TOEICパート別勉強実践編

TOEICPart1対策これだけは知っておこう。

TOEICPart1.2で正しい勉強法を知る

TOEICPart2はリエゾンで圧勝する

TOEICPart3.4を正しく克服する勉強法を知る

TOEIC part5は問題数をこなして正しく勉強する

TOEIC part6は地味だが満点取れない難関パート

TOEIC part7の正しい勉強法が他のパートの正答率を劇的にあげる

●TOEIC発音から逃げるな

発音を逃げずにやろうよ(ア)

発音を逃げずにやろうよ(オ)

発音に役立つ厳選Youtube

無料Youtube勉強サイト!

無料Youtube勉強サイト!

最初に勉強すべきは絶対に発音です。ここから逃げていませんか??

発音できない単語は聞き取れない

他のサイトもご参考に!!

このページの先頭へ