「突破」タグの記事一覧

英語が話せなくて単純に悔しかった日を忘れない...

英語大嫌い?Masakiです。   私はそこらへんいいるごく一般的なサラリーマンでした。   今は。。。     かわらず、ごく一般的なサラリーマンです.   (給料は、8万3000円くらいあがったかな。。去年に比べてですよ笑!)   でも2年前に会社の方針でビジネスを   グローバルに拡大することになり   英語を話した事が全くなかった私が   海外のお客さんに営業活動をし   今年にはついに新しくできた組織   海外専門部隊に配属される事になりました。   ちょっとその時の話をさせてくださいね。   今でも忘れない2012年12月5日   部長に呼ばれて   「ちょっと明日からブラジルに行ってきて。」   「えっ!!」   「目的はなんですか?」   「よくわかんね」   「なんか上で海外やる方針が決まったらしいよ。で、元気な君が行くみたい?」   2日後、私な成田空港からJFKに飛び   乗り継ぎの仕方がわからず、気づいたら運送サービス   デスクにブラジルに行くにはどうしたらいいですかと   必死で身振り、手振りで会話していました。   英語はたしか。。this ticket, this ticket, where, where   だったような。。。   当然営業活動と行っても英語でまともに話せないわけで   しかも相手もネイティブ言語は英語ではありませんでした。   この時の恥ずかしさ、むなしさ、そして突然とはいえ   とても悔しかったことを今でも鮮明に覚えています.   私は負けず嫌いです.良い点でもあり悪い点でもあるのですが、   負けず嫌いです.   その日から英語の勉強を始めました.   真剣に始めました.   6ヶ月くらい本屋で一番売れている教材を買ったり、   そのときはやっていたこれからはグロービッシュ   を学ぶ人が勝つ!!!みたいな本を買って   勉強していました.   その結果、多少は話せるようになりましたが   ビジネスでお客様からお金をもらう事は   全くできませんでした。   このとき少し分りました.   相手の多くは生まれた時から英語を耳にしている   いわば、横綱です。   私といえば、日本という英語を滅多に耳にしない   環境で、参考書を買って少し勉強しただけ。   幕下にすら慣れていなかったんですね.   長くなりました。。   何が言いたかったかというと   何かを成し遂げるためには、   今回は英語を話せるようになるには   まずはきっかけが必要なんです.   なにくそ!  ・・・

英語力をつけたい方だけご覧ください

皆さん! 英語大嫌い?Masakiです。   このブログを引き続き読んでくださっている   皆さんは本当に英語力をつけたいと   考えている方ですよね。   その気持ちがあればまずは第一段階突破ですよ。   前回プレゼントした人生を豊かにするマインドを   定期的に見ていただければ英語力をつける基礎マインドは   醸成されてきます。   このメルマガの趣旨は   【オススメの英語教材の紹介】です。   私は誰にでもオススメの教材を紹介するつもりは   全くありません。   だって、やる気のない人が教材頼みで   英語力をつけようとするんですもん。   そんな人たちには私の教材はオススメで   もないし、紹介したくもありません。   皆さんはどちらのタイプでしょうか?   ビデオも見てくれてますから絶対に   英語力をつけて海外でビジネスするぞ!とか   外人さんの彼女と結婚するぞ笑!とか   強い意志を持っている方だと思います.   その強いマインドを持っている方は   これから定期的に紹介させていただく教材は   TOEIC900点突破   会議でグローバルビジネスマン相手に論破   イングリッシュ、シングリッシュ、   アフリカンイングリッシュ   あらゆる独特な発音も聞き取り   リアルタイム通訳といった   様々な皆さんの目的を実現するための   最高の教材です.   英語力をつけるポイントは   1.マインド   2.質と量   3.実践   これだけなんです。   でもこれが難しいんですよね.   でも、私に言わせれば簡単なんです。   次回は英語力をつけるポイントを   じっくりお話させていただきますので楽しみにしていてください。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 英語・英会話のBlogリンク集 「みんなの英会話奮闘記」に 登録されました! クリック応援をお願いします!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ =============================================== TOECI900点越え多数! 実際に使用して試したものだけを超厳選紹介♪ やればできるやらなきゃできない。ただそれだけのこと。 http://makenippon.com/eigo/ ===============================================

英語大嫌い?MASAKIです

英語大嫌い?Masakiです。   英語大嫌いってなんだよ!と思いますよね.   そうなんです、私は英語が大嫌いだけど英語が必要な   仕事をしているんです。   今は、英語力をつけてばりばり中東やアジアパシフィックエリアで   ビジネスをしています。英語、嫌いでけどね。。   唐突ですが、私がこのブログでみなさんにお伝えしたい事は   【オススメの英語教材の紹介】です、それ以上でもそれ以下でもありません。   英語力を確実にそして効率よく身につける情報をお届けします.   必要ないと思った方はこのブログをいますぐ閉じてください.   英語力をつけたいと思った方は   【オススメの英語教材の紹介】をこのブログで定期的に情報収集してくださいね。   今日は、英語力をつけるための事前準備編として   プレイヤーズ小林氏の人生を豊かにするためのマインド   ビデオを無料でプレゼントします。   欲しい方はこのブログにコメントをしてくださいね。   聞いた事あるかもしれないですが   たまに聞くと、新たな気づきもあるので私も   月に1回くらいは聞き直しています.   最後にもう一度、このメールマガジンは   【オススメの英語教材の紹介】です。   TOEIC900点突破でも、外資系の企業に入って   ばりばり仕事したい人、なんとなく英語の勉強   しておこうという人、どんな人でもウェルカムです.   まずは上記のビデオを聞いてマインドを整えてくださいね。       ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 英語・英会話のBlogリンク集 「みんなの英会話奮闘記」に 登録されました! クリック応援をお願いします!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ =============================================== TOECI900点越え多数! 実際に使用して試したものだけを超厳選紹介♪ やればできるやらなきゃできない。ただそれだけのこと。 http://makenippon.com/eigo/ ===============================================

サブコンテンツ

メインメニュー

そもそもTOEICとは

TOEIC得点別勉強法

 ・600点入門

 ・730点で中級者仲間入り

 ・820点海外実践レベルへ

 ・860点で上級者への道

 ・900点でさらなる極みへ

 ・990点への挑戦

必要な勉強時間は

最も効率的な勉強の順番

参考書Forestの効率的な使い方

Youtubeおすすめ勉強サイト

リテリング勉強法

TOEIC初心者の3つの心得

スコアアップ!この教材

ダーウィンの進化論で英語の勉強ですね

室伏さんのトレーニングを参考!

1冊でも参考書をやりきれます?

●TOEIC得点別勉強実践編

1ヶ月でTOEIC600点

730点を目指すなら逃げずに発音月間をもうける

3ヶ月でTOEIC800点

TOEIC900点を6ヶ月で実現する(1ヶ月目)

TOEIC900点を6ヶ月で実現する(2ヶ月目)

TOEIC900点を6ヶ月で実現する(3ヶ月目)

TOEIC900点を6ヶ月で実現する(4〜6ヶ月目)

●TOEIC分野別勉強実践編

エビングハウス忘却線を把握してTOEIC英単語を覚えるべし!

英語の勉強は毎日、2週間がキーワード

リスニング強化に音読って本当に意味あると思ってます?

単語を覚えられない人。これだけやってください。

●TOEICパート別勉強実践編

TOEICPart1対策これだけは知っておこう。

TOEICPart1.2で正しい勉強法を知る

TOEICPart2はリエゾンで圧勝する

TOEICPart3.4を正しく克服する勉強法を知る

TOEIC part5は問題数をこなして正しく勉強する

TOEIC part6は地味だが満点取れない難関パート

TOEIC part7の正しい勉強法が他のパートの正答率を劇的にあげる

●TOEIC発音から逃げるな

発音を逃げずにやろうよ(ア)

発音を逃げずにやろうよ(オ)

発音に役立つ厳選Youtube

無料Youtube勉強サイト!

無料Youtube勉強サイト!

最初に勉強すべきは絶対に発音です。ここから逃げていませんか??

発音できない単語は聞き取れない

他のサイトもご参考に!!

このページの先頭へ