「スピーキング」タグの記事一覧

【効率的英語勉強法】スピーキング編#3

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 英語・英会話のBlogリンク集 「みんなの英会話奮闘記」に 登録されました! クリック応援をお願いします!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 前回、話す内容を決めて 日本語で言いたい事を決めて 英語にする。 後はそれをひたすら声に出す事の 重要性をお話しました。 ここでもう一つだけ 気をつけてほしいことを お伝えしておきます。 文章の構成を考える時は必ず 導入:言いたい事、伝えたい事、回答をズバッと!! メイン:導入で言った事をなぜ私が思うのかを伝える 最後:以上より、私はこう言いたい!(導入の繰り返し)   英語圏の人は、基本この構造が 頭にインプットされています。 小学生から大学生の間中、 ずっとこの思考過程が叩き込まれます.   つまり、話している時に 自分の伝えたい事を始めに言わないと こいつ、何が言いたいんだ?? こいつ、優秀ではないなと思われてしまいます。   「なでしこジャパン、ワールドカップで準優勝でしたね」 「私サッカー興味ないんですよね。」 「しーん。。」 これ最悪な会話ですねん。。   「なでしこジャパン、ワールドカップで準優勝でしたね」 「あの試合は、開始20分の間、日本の選手が 落ち着きをとることができず、ボールをうまく まわすことができていませんでした。さらに アメリカの選手のシュートがこの試合に限っては いつもより非常に高い確率で良いコースに 言っていました。40メートルのロングシュートの さいには、本来なら止めれるはずなのに足がもたつき 止めれませんでした。」 「いやー本当に悔しかったです。アメリカの選手が 今回のワールドカップで自信をつけながらどんどん 成長して強くなったと思います.」   。。。話ながすぎ〜〜〜〜 。。。聞いていて、まじイラっとすんだよね。なで子の会話ぁぁ   いいですか、話す時は 必ず自分の言いたい事を始めに言うように しましょうね。 =============================================== もう参考書を毎年買いかえるのはやめませんか。 むやみな多読、多聴は時間の無駄 6ヶ月で飛躍的な英語力をつけるための基礎を確実に習得しましょう。 今なら無料でマインドアップのためのビデオを提供します. まずは下記サイトをご覧ください. =============================================== ブログランキングに参加しました!! 良かったらポチッとおねがいします!! にほんブログ村

【効率的英語勉強法】スピーキング編#2

ブログランキングに参加しました!! 良かったらポチッとおねがいします!! にほんブログ村 前回はスピーキングの超効率的 勉強法のお話をしました。 とても簡単な事だけど 続ける事が難しいというお話でした.   話すテーマを決めてから 話すために必要な単語を調べて 文章を作り声に出す   でしたね。   日本語でも同じなんですよ. 一度話した事がある内容は 次に話す時にとても流暢に さらにはアドリブを入れたりして 話す事ができるようになるんです。   英語だって一緒です。 上手に英語を話している人は いきなり話せるようになった訳では ありません。 過去にどこかで似たような事を 話した事があるから今があるのです。   この掟を絶対に忘れてはいけません。   この掟を理解すれとしなければ行けない事が 明確になってきます。   話すテーマを増やすことですね。   なでしこジャパンがイングランドに 勝って決勝に行きました. それを自慢したのは前回。 次はもっと深い話が出来るように 澤選手や宮間選手の生い立ちを 把握しておいて、日本人選手も すごいんだぞと自慢してやろう。 話すテーマが増えていますね. より深くそしてより興味を持って 勉強ができるようになったら こっちのもんです. 継続は力なりという言葉を しっかり噛み締めて 話すテーマを増やしていってください.   決して英単語を2000語覚えてからとか 一通りの文法を理解してからスピーキング という超非効率な勉強方法はやめてくださいね。 =============================================== TOECI900点越えたくないですか? やり方間違ってやってませんか? 今なら無料レポートで勉強の仕方を提供します。 http://makenippon.com/netpro/form/r_senryaku/ ===============================================

【効率的英語勉強法】スピーキング編#1

ブログランキングに参加しました!! 良かったらポチッとおねがいします!! にほんブログ村 スピーキングの勉強を 効率的にする方法を理解するのは とても簡単です。 その方法を継続して続ける事が 出来るかは別の問題ですが。。 継続してできるかは別として まずはスピーキングの基本的な 勉強法でありながら一番効率的な 勉強法を理解しておきましょう。   日本人の多くの人が スピーキングができるようになるためには まず   語彙力だ!!   よし!日常会話で使える英単語3000を 覚えるぞ. 全部で350ページあるから 毎日5ページずつで約2ヶ月半で終わらせるぞ!   よし一ページ目。 ふむふむ。   よし2ページ目 ふむふむ   よし5ページ目 ふむふむ   よし終わり!   1ページ目の単語は   あれ???   あれ??? 覚えてない。。   こんなことやってたらスピーキングはおろか 英語の基本的な力も一生つきません。   なぜでしょうか。   日本人の多くが 【やらされている】勉強だからなんです。   英語は皆が勉強してる だから勉強しなきゃ。   センター試験でリスニングがあるから リスニング勉強しなきゃ   こういうやらされている勉強では 一生、英語の力がつきませんし、 英語の勉強をする意味が管理人にはわかりません。   スピーキングの効率的な勉強方法はこうです。 1。話したい内容を決める. 2。話す文章に必要な単語を調べる 3。口に出して話す。   これを今日も、明日も、3ヶ月後も、クリスマスも 続けるのです。   管理人はなでしこジャパンの素晴らしさを 上司のイギリス人に偉そうに 語ってやりたいのです。 日本のサッカーは弱くて世界では 通用しないと思っているこのイギリス人に   やーい、ワールドカップで イングランドに勝ったぜ!! 日本は強いんじゃ、ぼけぇぇと 言ってみたいのです. (オウンゴールは正直、涙が出そうでしたが..) そのために必要な単語を調べるのです. 日本は強いんじゃぁ、このやろーーー この単語を調べるんです. そしてBARでビールの酔いに任せて すぴーきんぐしてやるんです!   これだけです。   簡単でしょ。理解するのは   続けるのは別ですけどね. ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 英語・英会話のBlogリンク集 「みんなの英会話奮闘記」に 登録されました! クリック応援をお願いします!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ =============================================== TOECI900点越え多数! 実際に使用して試したものだけを超厳選紹介♪ やればできるやらなきゃできない。ただそれだけのこと。 厳選英語勉強教材レビューサイト =============================================== ブログランキングに参加しました!! 良かったらポチッとおねがいします!! にほんブログ村

サブコンテンツ

メインメニュー

そもそもTOEICとは

TOEIC得点別勉強法

 ・600点入門

 ・730点で中級者仲間入り

 ・820点海外実践レベルへ

 ・860点で上級者への道

 ・900点でさらなる極みへ

 ・990点への挑戦

必要な勉強時間は

最も効率的な勉強の順番

参考書Forestの効率的な使い方

Youtubeおすすめ勉強サイト

リテリング勉強法

TOEIC初心者の3つの心得

スコアアップ!この教材

ダーウィンの進化論で英語の勉強ですね

室伏さんのトレーニングを参考!

1冊でも参考書をやりきれます?

●TOEIC得点別勉強実践編

1ヶ月でTOEIC600点

730点を目指すなら逃げずに発音月間をもうける

3ヶ月でTOEIC800点

TOEIC900点を6ヶ月で実現する(1ヶ月目)

TOEIC900点を6ヶ月で実現する(2ヶ月目)

TOEIC900点を6ヶ月で実現する(3ヶ月目)

TOEIC900点を6ヶ月で実現する(4〜6ヶ月目)

●TOEIC分野別勉強実践編

エビングハウス忘却線を把握してTOEIC英単語を覚えるべし!

英語の勉強は毎日、2週間がキーワード

リスニング強化に音読って本当に意味あると思ってます?

単語を覚えられない人。これだけやってください。

●TOEICパート別勉強実践編

TOEICPart1対策これだけは知っておこう。

TOEICPart1.2で正しい勉強法を知る

TOEICPart2はリエゾンで圧勝する

TOEICPart3.4を正しく克服する勉強法を知る

TOEIC part5は問題数をこなして正しく勉強する

TOEIC part6は地味だが満点取れない難関パート

TOEIC part7の正しい勉強法が他のパートの正答率を劇的にあげる

●TOEIC発音から逃げるな

発音を逃げずにやろうよ(ア)

発音を逃げずにやろうよ(オ)

発音に役立つ厳選Youtube

無料Youtube勉強サイト!

無料Youtube勉強サイト!

最初に勉強すべきは絶対に発音です。ここから逃げていませんか??

発音できない単語は聞き取れない

他のサイトもご参考に!!

このページの先頭へ