「グローバル」タグの記事一覧

英語と言っても多人種言語!

最近、いろんな国の方と仕事をしています。 エジプト人、トルコ人、シンガポール人、 アルゼンチン人。。 国によって英語の発音が違うんです. 発音だけでなく単語と単語の間の取り方や 文と文の間の間の取り方も異なっており もう別言語!みたいな時もあります。 企業のグローバル化が進み始めて もう5年くらい経つでしょうか. 英語ができて当たり前の時代になってきました。 ただ、今思う事は英語ができるというのは 各国の人が話す英語を理解し、コミュニケーションが 取れる事なんだと思います. TOEIC900点を超えている人でも私より シングリッシュ(シンガポール人の英語)が 聞き取れない人だっていました。 こればっかりは経験が必要だと思いますが 日本では幸い英会話教室では数多くの国の方が 講師をしています。 こういった機会をうまく使いながら本当に使える 英語を学んでいこうと思います. ぜひ、下の応援クリックを お願いします. 今後の励みになります!!!

イスタンブールより

イスタンブールで仕事をしています。 ここ、イスタンブールでは 英語がほとんど通じません. ビジネスの相手は英語が 通じる方もいますが 通じない方には通訳して もらっています。 異国の地でビジネスを するために英語は必須で あるとは十分に認識して いましたがさらに重要な ことを今回学びました. 英語は最低限であって できれば現地の言葉を 話せるようになるべきかなと。 ぺらぺら出なくてもいいから 挨拶とか、ちょっとした 現地でほっとな事を軽く 話せるというだけでも 全然、相手の私に対する イメージがかわるんだなと。 世界を相手にビジネスを したいと思い英語の 勉強を始めました。 今は他の言語も少しでも 学んで話してみたいと 感じています. とは言ってもまずは 英語で日本語と同等 レベルまで話せることを 優先して勉強をしっかり しようと思います. いつかはトルコ語も 話せるようになりたいです。   ぜひ、下の応援クリックを お願いします. 今後の励みになります!!!

いざ、イスタンブールへ

今からイスタンブールに仕事で 行ってきます。 グローバルに仕事をする 難しさの一つに 言葉の問題があります。 日本人が英語で海外で仕事を するのは本当に難しい事です. 英語が話せてやっと海外の会社の 若手3〜4年目レベルでしょう. さらに大事な事はその国の ビジネス文化をしること。 日本の常識が全く当てはまらない ことなんて多々あるんです。 そして今回のビジネスは もっとたいへんかも。。 イスタンブールは英語が ほとんど通じないので 日本語➡英語➡トルコ語と 介してお客と折衝するのです. このインタフェースの介在は きっと誤解を生むんだろうな。 でも英語圏だけでなく グローバルに仕事したいから 一生懸命がんばってきます。 TOEICだけでなく トルコ語も話せるように なっちゃうかな!! ぜひ、下の応援クリックを お願いします. 今後の励みになります!!!

グローバルで働くためのTOEIC

管理人の個人的なこと ではありますが 今までは国内と海外の 仕事を半分半分していたのですが 来年度からは海外のみになりそうです。 となると本格的に 英語力向上が必須になってきて ちょっとあせっています。 TOEICもダントツで自分が低いと 思います。 TOEICが一概に英語ができる 能力の判断基準になるかと言うと そうではないとは思いますが たいてい、英語が話せる人は TOEICの点数も高いものです。 管理人はリスニングパワーという 教材を使ってずっと勉強してきましたが ➡http://makenippon.com/listeningpower/ 今まで以上に真剣にやらないと 会社から必要とされない人間になって しまうかなと。。 あと1.5ヶ月あります リスニングパワーを最適な勉強法と 信じて一月から勉強を始めました. 4月からすぐにぺらぺらにはなりませんが 毎日、毎日地道に英語の勉強をして いつかは海外でぺらぺら偉そうに しゃべりながらビジネスマンを 謳歌してやろうと思います.       ぜひ、下の応援クリックを お願いします. 今後の励みになります!!!

サブコンテンツ

メインメニュー

そもそもTOEICとは

TOEIC得点別勉強法

 ・600点入門

 ・730点で中級者仲間入り

 ・820点海外実践レベルへ

 ・860点で上級者への道

 ・900点でさらなる極みへ

 ・990点への挑戦

必要な勉強時間は

最も効率的な勉強の順番

参考書Forestの効率的な使い方

Youtubeおすすめ勉強サイト

リテリング勉強法

TOEIC初心者の3つの心得

スコアアップ!この教材

ダーウィンの進化論で英語の勉強ですね

室伏さんのトレーニングを参考!

1冊でも参考書をやりきれます?

●TOEIC得点別勉強実践編

1ヶ月でTOEIC600点

730点を目指すなら逃げずに発音月間をもうける

3ヶ月でTOEIC800点

TOEIC900点を6ヶ月で実現する(1ヶ月目)

TOEIC900点を6ヶ月で実現する(2ヶ月目)

TOEIC900点を6ヶ月で実現する(3ヶ月目)

TOEIC900点を6ヶ月で実現する(4〜6ヶ月目)

●TOEIC分野別勉強実践編

エビングハウス忘却線を把握してTOEIC英単語を覚えるべし!

英語の勉強は毎日、2週間がキーワード

リスニング強化に音読って本当に意味あると思ってます?

単語を覚えられない人。これだけやってください。

●TOEICパート別勉強実践編

TOEICPart1対策これだけは知っておこう。

TOEICPart1.2で正しい勉強法を知る

TOEICPart2はリエゾンで圧勝する

TOEICPart3.4を正しく克服する勉強法を知る

TOEIC part5は問題数をこなして正しく勉強する

TOEIC part6は地味だが満点取れない難関パート

TOEIC part7の正しい勉強法が他のパートの正答率を劇的にあげる

●TOEIC発音から逃げるな

発音を逃げずにやろうよ(ア)

発音を逃げずにやろうよ(オ)

発音に役立つ厳選Youtube

無料Youtube勉強サイト!

無料Youtube勉強サイト!

最初に勉強すべきは絶対に発音です。ここから逃げていませんか??

発音できない単語は聞き取れない

他のサイトもご参考に!!

このページの先頭へ