TOEICスコア別勉強法

header_001

●新着情報

●TOEIC得点別勉強法

TOEICで900点を突破するための勉強法をご紹介する前に1点皆さんにお伝えすべきことがあります。英語ができないと言う人がいますが英語は必ずできるようになります。出来ないという思い込みがこれから一生懸命英語の勉強をする上で大きなファイアウオールとなってしまうのでその思い込みは必ず心の中から消してしまいましょう。

大切なのは「俺ならできるんじゃね?」とか「私ならこんなのマジ簡単にできちゃうんだけど〜」みたいな感じで英語の勉強をするようにするのがとても大事かつ英語の勉強にストレスを感じない方法です。

TOEICの得点別勉強法をこれからお伝えしますが、Homeでも申し上げましたようにこのサイトの目的は900点を取得する事でなく【使える英語】を習得するための基礎としてTOEICで900点を目指すことにポイントを置いている事を忘れないでください。

TOEICのテクニックやら裏技といったものはありません。それなりに、いやとても大変な労力が必要と思います。それでも数年後に絶対にやってよかった、この勉強法があるから海外でばりばりビジネスをやっている自分がいるんだと言えるようになります。ぜひ頑張っていきましょう。

600_1

600_2

730_1

730_2

820_1

820_2

860_1

860_2

900点を突破したらもう【使える英語】を習得する基礎力は完成です。それと同時に英語を勉強することに慣れてさらなる上へのレベルを目指したくなっている事と思います。さらなる高みへの挑戦は英語効率的勉強法で紹介しますのでご覧になってください。

また、厳選教材をまとめてあるサイトを作りましたので良かったら下記からアクセスしてみてください。どれも超優良教材ですよ。

===============================================
実際に使用して試したものだけを超厳選紹介♪
やればできるやらなきゃできない。ただそれだけのこと。
厳選英語勉強教材レビューサイト
超厳選TOEIC900点越え教材レビューサイト
===============================================
It is a piece of cake!
楽勝だよ人生なんて!

2016年3月15日 〜1冊でもとことん参考書をやりきったことありますか?〜


    TOEICのスコアがなかなかあがらないと相談を受けることがあります。 管理人は1つ必ずそういった方々に質問する事にしています。 参考書でも問題集でも1冊とことんやりきったことありますか。 やりきったことがあるかないかで人生が決まると言っても過言ではない かなり偉そうなことを言ってしまいました。。 でも、問題集でも参考書でも1冊とことんやりきった事がある人は意外に少ない
    ▼続きを読む 1冊でもとことん参考書をやりきったことありますか?

2016年3月1日 〜TOEICのPart1への対策これだけは知っておこう。〜


    TOEICのPart1は組みしやすい相手でありながら以外に満点を取得するのが難しいと言われています。 やさしい問題は確実に正解を稼いで、難しいと言われるところはある一定の傾向を把握しておいて、割り切って解けば正答率をアップすることができます。   解き方の説明が放送されている間に10枚の写真を見る。 最初にTOEICの問題をどのように解くのかディレクションが示され
    ▼続きを読む TOEICのPart1への対策これだけは知っておこう。

2016年2月13日 〜TOEIC Part2を制するにはリエゾンを知る事が最低条件〜


    TOEICのPart2はPart3やPart4に比べると圧倒的に短い文章に対して正しく解答するセクションです. 一見簡単のようにも感じますが短い文章という事はちょっとぼうっとして聞き逃すともう正しく解答できないこともあるので簡単のようで難しいセクションとも言えます。 最初の疑問詞を確実に聞く事。それにはリエゾンを覚えるべし。 Part2の問題は最初に疑問詞を聞き取る事ができれば8
    ▼続きを読む TOEIC Part2を制するにはリエゾンを知る事が最低条件

2016年1月22日 〜TOEICのリスニング強化に音読っていうけどやり方間違えてるならやらない方がましですね。〜


2016年1月20日 〜TOEICの英文法で9割を目指すなら短期間で1冊集中でとことんやる。いろいろ手出すのは愚の骨頂〜


サブコンテンツ

メインメニュー

そもそもTOEICとは

TOEIC得点別勉強法

 ・600点入門

 ・730点で中級者仲間入り

 ・820点海外実践レベルへ

 ・860点で上級者への道

 ・900点でさらなる極みへ

 ・990点への挑戦

必要な勉強時間は

最も効率的な勉強の順番

参考書Forestの効率的な使い方

Youtubeおすすめ勉強サイト

リテリング勉強法

TOEIC初心者の3つの心得

スコアアップ!この教材

ダーウィンの進化論で英語の勉強ですね

室伏さんのトレーニングを参考!

1冊でも参考書をやりきれます?

●TOEIC得点別勉強実践編

1ヶ月でTOEIC600点

730点を目指すなら逃げずに発音月間をもうける

3ヶ月でTOEIC800点

TOEIC900点を6ヶ月で実現する(1ヶ月目)

TOEIC900点を6ヶ月で実現する(2ヶ月目)

TOEIC900点を6ヶ月で実現する(3ヶ月目)

TOEIC900点を6ヶ月で実現する(4〜6ヶ月目)

●TOEIC分野別勉強実践編

エビングハウス忘却線を把握してTOEIC英単語を覚えるべし!

英語の勉強は毎日、2週間がキーワード

リスニング強化に音読って本当に意味あると思ってます?

単語を覚えられない人。これだけやってください。

●TOEICパート別勉強実践編

TOEICPart1対策これだけは知っておこう。

TOEICPart1.2で正しい勉強法を知る

TOEICPart2はリエゾンで圧勝する

TOEICPart3.4を正しく克服する勉強法を知る

TOEIC part5は問題数をこなして正しく勉強する

TOEIC part6は地味だが満点取れない難関パート

TOEIC part7の正しい勉強法が他のパートの正答率を劇的にあげる

●TOEIC発音から逃げるな

発音を逃げずにやろうよ(ア)

発音を逃げずにやろうよ(オ)

発音に役立つ厳選Youtube

無料Youtube勉強サイト!

無料Youtube勉強サイト!

最初に勉強すべきは絶対に発音です。ここから逃げていませんか??

発音できない単語は聞き取れない

他のサイトもご参考に!!

このページの先頭へ